人と人のつながり | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

北海道に来ています

高校生のムスメちゃんと
{B7E25588-7E58-49D4-B217-AF6F4D48E3FC:01}

とあるアーティストのカウントダウンライブチケット
当たっていたのですが
一緒に行く予定の方がダメになってしまい
行こうかどうしようか直前まで迷い

えいやっ!と
行くのを決めたのが直前のこと

ムスメちゃんが
そのアーティストなら行ってみたい
と言ってくれたのも決め手になりました

初めての北海道
直前に決めた旅
ライブに参戦する以外
全くノープランの二泊三日

はて
どうしたものか
facebookでつぶやいてみたら

もーびっくりてへぺろ
たくさーんの方がいろいろ教えてくださり

中にはわざわざ知り合いに声をかけてくれて
見ず知らずのわたしのために
ガイドブックもびっくりの情報ゲットできました

{01899576-E83C-4EAA-99B7-9AD88B88ADA3:01}

{D45EFD87-F490-4FF3-BC73-D84C179D0C00:01}

{3CC57AF0-2189-4408-A600-19D6DF7B527D:01}

小樽では美味しいお寿司にありつき
チーズケーキの美味しいお店にも
{CB2F85DD-9CA4-4D3D-BC54-ED8A7A9CB2C0:01}

すすきのでは
{ED3EE1BC-3C27-4C09-A0C0-B359E1279DAA:01}

{B88797B8-062C-412C-A842-F755E02679C9:01}

行列に並んで
さいこーのジンギスカンに出逢えました

ムスメちゃんと2人旅
みなさんのおかげで満喫しています爆笑

世の中には親切な方が多いなー
誰かのために、時間と手間を差し出せる人たちが
こんなにたくさんなんだなー
と思うと

遠い北の大地で幸せに浸っています

一千万貯金があるよりも
本当に困った時
100万をお前が困ってるなら
と貸してくれる友人が10人いるかどうかのほうが大切
だったり

一週間泊めてくれる友達が何人いたら
万一のことがあっても
やっていける!とか

耳にしたことがあります

人の気持ちに甘えるだけでなく
ちゃんとお返しをしていかなくてはね

つながりに感謝する
大晦日イブでした

今日もお読みくださり
ありがとうございました