わかち「愛」 | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

こんばんは爆笑
「伝わる」の専門家
心理カウンセラーの資格を持つ
フリーアナウンサー山田響子です

忘年会の季節ですね
先日前向きキラキラ女性ばかりが集う
忘年会に参加いたしました

今日は車だから
ソフトドリンクの人いるかと思えば
いきなり日本酒な大人女子もいたりと笑

個性豊かなメンバーたちですわーい


忘年会も佳境に入ったころ
ひとりのメンバーが

「便利なアプリを1つ紹介しましょ~

と言い出しまして

書類を撮影したらすぐにPDFにしてくれるアプリ
話しかけたらテキストデータにしてくれるアプリ(Siriさんより優秀な変換)
皆で撮った写真を共有出来るアルバムアプリ
動画から静止画を切り取るアプリMovie
などなど

みんなでアプリをシェア

ほほ~~
へ~~~


が止まらない時間でしたが

皆が特に絶賛したのはこちらのアプリ




睡眠アプリZZzです

翌朝
起きたい時間を設定しておき
枕元にスマホをおいておきますと
その人の睡眠状態をチェックし
起きたい時間の30分前から
その時間までの間の
ちょうどリズムが良いタイミングに
起こしてくれるんです

しかも


睡眠状態のリポート付き~

早速みんなダウンロード

ただの飲み会も
こんな一言から
「収穫あり」の集いに
変化させる事が出来るんですね~

皆の知識を分ちあう
って
素敵

ちょっと会話に詰まったら
便利なアプリ 教えあいません
って使える~
と思いますよ

今日もお読みいただきありがとうございました



ペタしてね読者登録してね