アクスタトシちゃん   YEAR OF THE RABBIT SNOOPY  西田原&東田原  | 森の薔薇姫

森の薔薇姫

お花や多肉植物 お人形や可愛い物が大好きです。
手作りドレスを作っています。
私が作るジェジェちゃんのドレスはオリジナルで ジェジェちゃんの生みの親
デザイナーのわたなべ緑先生公認でお作りしています。

スター門松鏡餅門松アクスタトシちゃん門松鏡餅門松スター

 

スターお正月休み3日目スター

 

今朝の最低気温0.2℃

車の屋根が凍っていました。びっくり

霜が降りている所もありました。

 

最高気温9.9℃

 

恵那川上屋へアクスタトシちゃんと栗一筋を食べに行きました。車DASH!

 

 

 YEAR OF THE RABBIT SNOOPY笑ううさぎスター飛び出すハート

コンビニで出会えたぬいぐるみポーチスター飛び出すハート

 

OPEN15分前笑ううさぎ

 

気づいたら車内流れてた曲は

HA-HA-HAPPY笑ううさぎスター飛び出すハート

凄くないですか~飛び出すハート

 

今回もおかしなとまとが付いて来ました。

美味しいとまとで嬉しいもぐもぐ飛び出すハート

 

1月上旬まで🌰

 

アクスタトシちゃんと撮影してたら~音譜

トマトを作っている方に話しかけられて~笑ううさぎ

 

恵那川上屋さんは中津川川上屋さんののれん分けと知りました。

とまとは社長さんが作ろうと始められたそうです。

中津川川上屋の裏手にトマトハウスが何棟かあるとのこと。🍅

水耕栽培だそうです。

(撮影許可有)

恵那川上屋さんは洋菓子を販売していて

「お菓子」を作っていることから

「おかし」から「おかしなトマト」とネーミングされたそうです。

年末に分かったこととお話して下さったことが

抗酸化作用が2倍あるとのこと。

嬉しいですね~笑ううさぎ飛び出すハート

甘くてみずみずしくてフルーツのようなトマト🍅

恵那川上屋さんが作っているトマト🍅

まだあったら買いたいなぁ~と思ってたので

販売していて良かったです。

思いがけずお話も出来て嬉しかったです。笑ううさぎ音譜

これから一月、二月先糖度が増していくとのことでした。🍅

楽しみです。もぐもぐ飛び出すハート

🍅

🍅

🍅

前後しますが~車DASH!

 

西田原笑ううさぎスター飛び出すハート

 

東田原笑ううさぎスター飛び出すハート

 

東田原笑ううさぎスター飛び出すハート

ですが 逆光で見えません汗うさぎ

のでナビの画面で飛び出すハート

田原ということで~笑ううさぎスター飛び出すハート

 

 

昼食は軽くコンビニおにぎり🍙1個

帰宅間際小腹が空いたね~と旦那さん

お正月この時季これは外せないね~と

いちご雪苺娘いちご

 

昨夜の夕食はすき焼きもぐもぐ

買い物に行って 久保田千寿を旦那さんが買って飲んで~

美味しい照れ

 

今日の夕食は鍋もぐもぐ

真だら&ブリ&イカ下足&豆腐&しらたき&白菜

えのき&椎茸

ヘルシーにウインクはてなマーク

 

昨夜の残りの久保田千寿飲んで~

 

ウイスキー照れ

 

旦那さんが買ってて~照れ

Ballantine's

 

 

秋田で買ったおせんべい食べて~もぐもぐ音譜

(小さいバージョン)

アーモンドチョコレート食べて~もぐもぐ音譜

(このアーモンドチョコ売り切れが多いです)

スモークチーズ

キャンディチーズをおつまみに~もぐもぐ音譜

 

お酒は旦那さんより私が飲みます。てへぺろ

 

 

今日も

スターA HAHA HAPPYスター

 

スター門松鏡餅門松ご訪問下さりありがとうございました。門松鏡餅門松スター