オーダー品 マリメッコ 黄金比トートバッグ(大) | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

 

今回は

「ハンドメイド雑貨」カテゴリー

にふさわしい記事です 笑

 

 

てか、

ジャンルを決めても、いつもハンドメイドばかりUPするわけじゃないんだよなぁ・・・って思ったり。まぁいいや 笑

 

 

 

*

 

 

 

「マザーズバッグとして使いたいです」とお申込みくださったOさまのオーダー品です。

 

 

 

 

 

黄金比トートバッグ(大)

サイズ 縦25㎝×横25㎝×マチ18㎝
持ち手 50㎝(ロングバージョン) 
※通常は35㎝
 
 
 
合わせた8号帆布は、クールグレーです。
 
 
 
 
過去にもたくさんお作りしている黄金比トート(大)ですが、意外にもヴィヒキルースは初めて!
 
 
 
そして、私も新たな発見があり
大感動でした☆ ←大袈裟
 
 
 
ヴィヒキルースで作ると、縦・横ともに、
っっばらしく(←カホコ風に)キレイにバラが配置できます。
ねっ!! ↑正面から見たところ
 
 
 
 
 
 
↑横からも
 
 
 
 
バッグだけじゃなく、柄配置まで黄金比だぁ~~~って一人大騒ぎしてました(笑)
 
 
 
 
 
内ポケットは、両側ともにサイズ変更とカスタマイズ。 どちらもOさまご指定サイズです。
 
 
 
 
おむつポーチを収納されるポケットは、
 
 
縦18㎝×横27㎝
 
 
 
 
 
 
左にケイタイ、右にミニ財布を収納されるポケットは、
縦15㎝×横22㎝
(仕切り ⇒ 左が9㎝、右が13㎝)
 
 
 
 
 
 
 
オプションで、以下のようなドリンクホルダーを付けています。
 
 
写真は、私のマイボトルがセットしてありますが、500mlのペットボトルが収納できるサイズです。
 
 
 
 
 
 
持ち手ロングを腕に掛けて持った場合、
 
 
 
 
 
 
 
肩に掛けた場合、
 
 
まだ赤ちゃんが生後半年のようです。
抱っこひもをしたりするので、ショルダー付ではなく、この肩掛けタイプが役に立つのかなぁ~と勝手な妄想をしてみました!
 
 
 
私も常に肩凝りしてるようなタイプなので、あれもこれも・・・(バブちゃんも、バッグも・・・)肩に掛けると、肩凝り甚だしかったです💦
 
 
肩掛けもできるけど、さっと腕に掛け直すこともできると肩凝り的にも有難いですね 笑 
 
 
注)あくまで勝手な妄想なので、Oさまは違った理由かもです 笑)
 
 
 
 
 
無事に届いたようで嬉しい報告いただきました♪ こちらこそ、ありがとうございます♡
 
今到着しました!!♩
写真で見るよりとってもとってもかわいくて、大満足です☺︎♡
つい家事の手を止めて眺めてしまいます(^ ^)笑
ポケットもちょうどで早速荷物を入れ替えました 💕
こつこつ貯金して他のオーダーも是非したいです♡
本当にありがとうございました!
またお願いします(^ ^)♩
 
 
 
 
今回は、ヴィヒキルースの黄金比配置(←何それ)という発見もあり、自分用も作りたくなっています。
 
 
 
2番目の方の到着報告もいただきましたので、また紹介しますね♪
 
 
 

     

 

作品専用アカウントは、

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

⇒ @tomo.tycka_handmade

 

 

ショップ