5歳のお誕生日とマリメッコの羽織袴で七五三撮影 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

 

11月6日(日)晴天

 

次男くん、5歳のお誕生日

 

神社へ七五三のご祈祷に行ってきました。

 

 

数々の破壊歴をお持ちの次男くんだけど、晴れて5歳を迎えることができましたね 笑

 

 

ご祈祷が終わると、

「○っくん、もう5歳になったけー、怒らんよ!」と、ドヤ顔で言った直後、お兄ちゃんとケンカして怒ってましたね 笑

 

まっ、安定のくだりです!

 

 

 

ご祈祷のあとは、

もはや常連?になってきてるけど、

ホテルでお祝い。

 

バースデーケーキも注文できて、

盛大にお祝いしてくれるし、

ここ、お気に入りなんです♡

 

 

次男くんも満面の笑み♪



 

 

 

バースデーケーキは、

お持ち帰りして、夜に再びお祝い

 

次男くん、おめでとう♡

 

 

 

 

 

続いて、

10日(木)に七五三撮影

 

 

カシュカシュクックーさんにて

 

自分で言うのも変だけど、

私が作った羽織袴、次男が着てるぅ~!

ちょっと信じられない気持ちでした。

(大袈裟ですみません)

 

 

いや、でもこのセットはかなり苦労して作ったので。

 

フォトフタジオ備品の「sousou」の傘も、マリメッコとの相性バッチリですね☆

 

 

かっこよく決まってますかね??

 

 

カシュカシュさんは、本当にたくさんのカットで撮影してくれます。

 

 

こんな可愛らしいポーズや、

 

 

 

洋装は、ハット被って、

ちょっと気取ってみたり 笑

 

 

 

長男くんと一緒に♪

 

他にも、たくさんのカットで撮りました。

 

 

この日は、病み上がりと、元々の頑固な性格があいまって、

 

まぁーーーー笑わない、笑わない!

 

 

カメラマンさんも、困り果てていました。

 

 

何かツボに入ると、笑うなと言っても、笑い続けるのにね。。。

いざ笑えと言われても、笑わないもんですね 笑

 

 

 

でも、

親としては、そんな断固として笑わない次男を見て、ほっこりしたというか、それはそれでいい思い出となりました♪

 

 

最後の最後、お庭での撮影のとき、やっと笑顔の写真が撮れました。

 

 

わが家のキッズは、男の子2人なので、七五三はこれでおしまいです。

 

 

ちょっぴり寂しい気もするけど、

最後に自分が作った羽織袴をわが子に着せることができて、本当に幸せです♡

 

 

他にも、喜んで着てくれる方がいらっしゃるのかな?って思うと、3歳の羽織袴も頑張って作ろ~!って思います。

 

 

なかなか簡単にはいかないんですけどね・・・

自分でも、完成が早く見たいし、

重い腰をあげて、制作の続き、頑張ろ~~!

 

 

インスタグラムもよろしくね ⇒    Instagram

 

 

作品専用アカウントは、

⇒ @tomo.tycka_handmade   

 

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

 

 

こちらも合わせて宜しくお願いします♪

 


 

オーダーについては、
こちらに基づき行っています ⇒ 

 

HPへはこちらの記事からお願いします。

 

⇒ オーダー取引方法