marimekko マリメッコ 2016限定カラーのUNIKKO ウニッコと次男くんのお話し | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

 

【お知らせ】 

 

11月19日(土) 14:30~

第2回 オーナメントボール作りの会

 

残り1名様 お申込み可能です。

 

詳細は、⇓⇓⇓

第2回 オーナメントボール作りの会

 

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、

下記フォームよりお申込みください。

 

お申込みフォーム

 

よろしくお願いします♪

 

 

↑こちら、第1回のお客さまから届いた画像です。

 

 

こんなにたくさん作ってくださいました!

私の願いであった、その場限りで終了ではなく、こうやってまた作っていただけて本当に嬉しいです♡

 

 

一番手前の白いリボン。

これ、個人的にすごく可愛いと思います。

私は、白のリボンを使ったことがなかったので、新たな発見です★

 

 

やはり、作る人によって個性が出るし、

デザイン無限大ですね∞

 

 

 

 

さて、4日(金)は次男くんの代休だったんだけど、朝から向かった先は、美容室。

 

しかも、いつもと違って、

今回は私が通っている美容室へ。

 

 

というのも、

今週(木)は、いよいよ七五三撮影。

 

あの、シールトラ・・・の羽織袴を着る日が、ついにやってくるのですよ♪

 

というわけで、

少しでもイケメンに近づけないだろうか?と、無駄な努力をしてみたり。

 

髪型だけカッコよくなったところで、中身は破天荒のまま(笑)

 

 

いつもと違う美容室だったから、ちゃんと切ってくれるかな・・・って心配したけど、終始一言も発せず。

 

 

担当のオーナーさんが怖かったのか?(笑)

とにかく、無事に終わって、ホッ♡

 

 

で、気が緩んだアタシは、

この破天荒くんを連れて、

思い付きでマリメッコへ。

 

 

しかし、

いや、間違いなく失敗でしたね(笑)

まず、ショップへ辿り着くまでの道のり・・・

チョロチョロして、危ないったらっっ💦💦

 

 

「前見て! ちゃんと歩いて! 

あ~、もうww 上は見なくていいから、

真っ直ぐ歩いて!!」

 

こんな感じになりましてね・・・(あはは

 

 

ショップに着いたときには疲れていたのもあるし、大切な器を割ってもいけないので、お目当ての物を買って、2分で退散

こうなることが解っていても、わずかな期待を持って行っちゃうんだよね・・・ 大人しくできることもあるかも?って。

(ないない!!)

 

 

 

スクエアプレート
IMG_20161104_144407005.jpg
 

(中央下のが新入りさん)

 

脇坂克二 さんデザイン

Green Green

 

ブラウンだから、ルスカのカップと合わせてみたい♪

このファブリックも気になるなぁ~

 

 

わが家では、3つ目のプレート。

どれも単品で、マグは持っていません。

 

 

出番が多いかと言われると、そうじゃないんだけど、半分見て楽しむというか、買って満足というか、可愛いから集めたくなっちゃうお皿です♪

 

 

 

 

そーしーてー、

ツボすぎるウニッコカラー♡ 
IMG_20161104_144404800.jpg

 

2016限定カラー

レッド×プラム

 

偶然、フットのネイルカラーと被って、

大ラッキー★

 

 

フットは、冬の間お休みする予定だったけど、ジムで時々プールにも行くので、少しでもテンションを上げようと♪

 

 

 

 

そして、

リビングのパネルを早速チェンジ 
IMG_20161104_144405466.jpg
 
 ここのパネルは、サイズ的にもピエニがぴったりかな?って思います。

 

 

 

 

キッチンから眺めるこの角度
IMG_20161104_144406138.jpg
 
ブルーの壁と、レッド×プラムのパネル、

しばらく病みつきになりそっ♡

 

 

 

明日は、『今年行きたいぞ!』って目標にしてたところへ行ってきます。

楽しみで~す♪

 

 

 

インスタグラムもよろしくね ⇒    Instagram

 

 

そして、

作品専用のアカウント

⇒ @tomo.tycka_handmade   

 

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

 

 

こちらも合わせて宜しくお願いします♪

 


 

オーダーについては、
こちらに基づき行っています ⇒ 

 

HPへはこちらの記事からお願いします。

 

⇒ オーダー取引方法