北欧ヴィンテージファブリックのティッシュケースと夏休みの過ごし方 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


先日の幼稚園夏祭り。


この日のために作った甚平さん着て、

ご満悦でかき氷を食べる次男



そして母もまた、手作り甚平に

自己満にてご満悦♪


さて、破天荒だった次男くん、

相変わらずと言えば相変わらずなんだけど、


今は夏休みだから、

幼稚園の預かりに行く子は一部で、

寂しくなったのか?


子 「ママ、今日はお昼までにしたい!」


母 「どうして?」


子 「だって、ママに会いたくなったらど~するん?」


だってぇ~♡



ちょっぴり、キュン♡ な瞬間でした。


このブログ更新して、

ちょっとだけ早くお迎えに行ってあげようかな~♪



*



そして、長男からの攻撃。


まず、彼の毎日のスケジュールが、


ラジオ体操 ⇒ 朝ごはん ⇒ 素振り ⇒ 宿題


からの、


子 「お腹空いた 何かない?」


 「ない!」


子 「ママ、今日のお昼ご飯なに?」


母 「おにぎり!」


子 「わかったぁ。。。 じゃあ、夜ご飯は??」


母 「は? 知らん??」


子 「え~~ なんで??」


 「だから、知らん!!」


   「まだ決まってない!!」


こんなバトルを繰り広げております。


みなさま、いかがお過ごしですか?


私と同じだって方、


「な~む~♪」



*



さて、長めの前置きはおしまいにして、


BOXティッシュケース 作りました。


ろっぴすさんとこからやってきた、

ヴィンテージ(アンティーククロス)ファブリック


こちらは中でもお気に入りの大柄。


キッズ用の布団カバーだったものです。




底布と側面も、同じカバーのグリーンを使用。




裏地は、爽やかなイエローで夏らしく。


(って言っても、これを販売できる頃は、季節が変わってそうですが 笑)






北欧ヴィンテージの雰囲気がお好きな方には、

とってもオススメです♪



*



さて、前置きな感じで夏休みを過ごしているので、

覚悟はしていたけど、

思うように事は運ばず・・・


フォトスタジオのお仕事、

カメのようなペースで進んでいます。


こうなったら、

半分は子供と一緒に夏休みを謳歌するぞ!

って開き直りました 笑


ちなみに、わが家の帰省は、

8月13日~19日。


その間は、実家にて夢のグータラ生活を送る予定 笑



さりげなく? キモカワちゃんがいますが・・・


左のビンには、ミント。

右のビンには、大葉。


湿らせたキッチンペーパーを瓶の底に敷いて、

こうやって冷蔵保存すると、

かなり長持ちします。


デトックスウォーターに入れたり、

大葉は、料理やサラダにも大活躍。


この保存方法オススメです。




そして、近所の〇〇〇で見つけたので、



ちょっぴりプチ贅沢。


これくらいして夏休みを乗り切ったって、

罰は当たらないはず 笑




そしてやはり、

この眺めがお気に入り♡





3段目、ルスカのシュガーポット、

いずれ、ロールストランドの〇〇〇に変更予定♡


オタク気質の小さな喜び





インスタもよろしくね♡ ⇒    Instagram





オーダーについては、
こちらに基づき行っています ⇒ 


HPへはこちらの記事からお願いします。


⇒ オーダー取引方法