夏休みの家飲みパーリナイ | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。


曜日感覚が全くない今日この頃。


夏休みに突入したからか?

初老だからか?


ダラダラしがちですが、

そんな流れに身を任せ、

結果ダラダラと過ごしております 笑




さて、久しぶりの家飲み





やっぱりね、パーリナイ☆はいいですよ♪


(テーブルセンターはIKEA購入品)



お店もいいけど、

好きなものテキトーに並べて、

子供のことも気にしなくていいし、

(リビング放置ね)


ゆっくり、まったりと飲む


飲む


そして、飲む~~~!




キュウリで巻いたくるくるそうめん



これ、意外と子供が喜んでくれた~




ベルキューブとまぐろ、サーモンを

キューブ形に並べてみたり





マリネ



紫キャベツのマリネは、

普段からよく作ってます。


らっきょう酢に漬け込むだけだからね。

一緒に、レモンとかバジルも漬けると、

風味が増していい感じ。




おつまみの定番

チーズ、サラミ、生ハムなんかを、

並べただけのやつ



そうめんのカッペリーニ



ズッキーニボート



これは完全に自己流 笑

レシピなど見てないってやつね


大きめのズッキーニは、

どうも種が気になるから、

いつも種は取っちゃいます。


で、そこに以下のもの混ぜ混ぜして、


・みそ ・マヨネーズ ・ベーコン ・にんにく

・塩こしょう ・しょうゆ(少し)


ボート状のズッキーニに乗っけて、

グリルで焼く。


簡単すぎるくらい簡単なんだけど、

失敗のない安心で頼れるメニュー。




柳宗理のスキレットでオムレツ



他にも、

持ってきてもらったおつまみもあり、

大、大、大満足な家飲みでした♪





さて、

楽しい家飲みの翌日。


胃を休めるためにもヘルシーにしたいところ。


というわけで、


RUSKA de salad



多めに作った(残りものとも言う)マリネやサラダ。



大好きなルスカに盛りつけると、

それだけでテンション上がります♪



がしかし、

この日の夜も、結局お呼ばれしてしまい、

深夜まで飲んでしまったっていうね・・・ 笑



ヘルシーとか、どの口が言うって感じだけど、

まぁ、楽しく過ごしてます♪



*



さて、

ミシンの方はというと・・・

生地の取り寄せなんかもあり、

やっと整ってきたので、

明日から本格的に制作していこうと思っています。



が、時は夏休み。

順調に進むといいんだけど・・・ 笑




インスタもよろしくね♡ ⇒    Instagram





オーダーについては、
こちらに基づき行っています ⇒ 


HPへはこちらの記事からお願いします。


⇒ オーダー取引方法