クッキーづくりの日!! | ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園のブログ

子ども達の輝く姿を写真をたくさん使って紹介しています

こんにちは!

ミントリーフインターナショナルプリスクール川崎小田園です

 

クリスマスが近いので 今日はみんなでクッキーづくりをしました

 

材料はこちら

お米の粉を使います

 

 

エプロン、三角巾、マスクをして

 

 

2チームに分かれて作りました

 

ランチを作ってくれている先生に 伸ばし方をレクチャーしてもらい

 

 

早速やってみよう

お~ さまになっています  しっかりのばしてる

 

ココア生地も 任せておけ!!  とは頼もしい

 

ぼくだって できるんだぞ~~

 

 

のばし終わったら 型抜きチームにバトンタッチ

 

どちらを下にして型を使えばよいか まずはお手本

 

 

ではやってみよう

 

初めてだけど みんな上手

 

プレーンもココアも いろんな形ができています

 

あっちの型も使ってみたいな…

 

小さなパティシエ達 がんばっています

 

できてきたよ~ 見て見て

 

お友だちの分も作っているのよ

 

 

たくさんできてきました

 

焼くのを待っています

 

 

~~続く~~