【2021.5.26 射手座満月・皆既月蝕】新しいわたしに生まれ変わる‼️ | ✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

自分のホントの想いを感じて
ホントの自分を笑顔で生きていこう☆
あなたはあなたのままで素敵なんです
  月よみ✩ココロ色セラピストnoriko☆
ー2024.6.6ー





2021年5月26日 20時14分ごろ

射手座で満月を迎えます



今回の満月は皆既月蝕(ブラッドムーン)

を伴うだけでなく

地球の一番近いところ(スーパームーン)

で起きる満月です


特別な特別な満月🌕


ということは…

注がれるエネルギーも

ハンパないということ‼️


曇り空のところもありますが

なんとか 日本でも観測出来そうです



……☆……………☆……



それでは

特別な満月🌕のエネルギーって

どんなものなのか




月蝕は

月が地球の影によって

暗くなった部分が

あたかも欠けているように見える

天体現象のことを言います



現代の占星術では

月蝕を

心理的な要素で

捉えることがあります



月は

感情や無意識を表しています



その月の光が蝕を伴うと

一旦 消えて また 蘇る

姿を見せてくれることから


自我の生まれ変わり

古い概念から脱皮する


このような感覚になるかもしれません



満月は

射手座12ハウスで起きます


この12ハウスは

目に見えない世界や

潜在意識のお部屋です



潜在意識には

今まで経験してきたことや

学んできたこと等

生まれてから今までの様々なことが

格納されています



今回の満月は

この潜在意識の中でも

特に【過去の出来事】

光が当たるようです



過去の出来事で

やりきれてないこと

うやむやにしたままのこと

こういうことがあったのに

無理矢理なかったことにしていたこと

ありませんか?



もしも「 あっ!そういえば…」

と思うことがあったら

そのことを解決することになりそうですよ



過去の出来事で

未解決のことがあるとしたら

そのことをそのままにしたままでは

生まれ変われないからですね




……☆……………☆……




そして

5/23から土星が逆行を始めました

(今 逆行している惑星は土星と冥王星です)



逆行する土星と天王星は

葛藤の確度を作っています

この関係は

今年1年を通しての

テーマの一つになってますね



土星は枠を作る星

その土星が逆行始めた直後の満月

それが意味するものは…



今まで自分が作ってきた枠

この古い枠はこのままでいいの?

と聞いてきています

そして 

あなたの中にある古い枠や概念を壊し

新しいあなたに生まれ変わることへ

促してくるのではと思います



古い自分の枠や概念を壊す

風の時代に合う自分になるため

不要なものを思い切って手放して

新しい自分になる




月蝕の意味も

土星逆行の意味も

向かう方向は同じですね


\\自我の生まれ変わり//



これが宇宙からの

一番のメッセージのようです



あなたが今まで拘っていたもの

自分で自分に掛けた制限

わたしなんてという自己否定



これらは

自分を守ってきた術だったかもしれません


でもね

これからの新しい時代には

必要のないものです



今日の月蝕のエネルギーは

ここから半年続くと言われています



宇宙からは

必要のないものを手放すことへ

エネルギーが注がれているのですから

そこに乗っかってみましょう



浄化され身軽になったあなたは

ホントに魂が喜ぶ経験を

いっぱいすることになるでしょう



私事ではありますが

わたし自身もここ一週間の中で

わたしが手放すべきものを

見せられたという出来事がありました



そのお話は後日 

お話させていただくつもりでおります



……☆……………☆……


\皆既月蝕スケジュール/

19分間の皆既月蝕天体ショー


お月様月の出【18時38分】

この時の月は既に欠けた月で登ってきます

(半影月蝕)


お月様部分蝕開始【18時44分】


お月様皆既月蝕始まり【20時9分】


20時14分 射手座満月


お月様皆既月蝕が最大となる【20時18分】


お月様皆既月蝕終了【20時28分】


お月様部分蝕終了【21時52分】


お月様半影月蝕終了【22時51分】




曇り空のところもありますが

雲の切れ間から天体ショーが

観られるかもしれません



お空を見上げてみましょうキラキラ




今日もありがとうラブラブ




月よみ✩ココロ色セラピスト noriko🌙*.。