春の土用も今日でおわり | ✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

自分のホントの想いを感じて
ホントの自分を笑顔で生きていこう☆
あなたはあなたのままで素敵なんです
  月よみ✩ココロ色セラピストnoriko☆
ー2024.6.6ー

こんにちは晴れ


ココロ色セラピストピンクハートFairys norikoですふんわりウイング



5月に入り今日は4日『みどりの日クローバー
GWも後半になりました

みなさんはどんなGWをお過ごしでしょう?
私はというと...
特に遠出はしないで 近場をウロウロしたり 家のことをしたりといつもと変わらない感じですウインク









さて
4月17日から18日間続いていた
『春の土用』が今日で終わります



四柱推命で読み取るところ
私の魂は『土(つち)』



私の中には『土(の魂)』があるということなのだそうです



土用の時期になると...
もれなくみなさんにも『土(つち)』の影響が少なからず降り注ぐことになるんです



そして 私のように魂が『土』の人には
この土用の時期はちょっと辛い時期でもあります



元々 自分の中に「土の要素」があるところに
さらに 「土の要素」が降り注がれることになるんですねガーンあせる
(「土だらけ」じゃん、、、)


なので カラダの調子を崩しやすい時期なんです



ご存知ですか?
この土用の時期!!
なんと 年に4回もあるんですよー!!


・春の土用
・夏の土用
・秋の土用
・冬の土用


期間的には春と同じくらいです



時期もちょうど季節の変わり目の時にありますね



季節の変わり目は 
天候の不安定から気温の変化も大きく
体調を崩しやすい時ですよね



そういうことから
 『この時期には体調を気遣ってね』
という教えがあるのですねクローバー


先人の知恵から学ぶことって多いなぁ~ニコニコ



私は この土用のことを知ってから
土用の時期を少し意識するようになりましたクローバー


日々の生活の中でできる範囲で少し気をつけるようにしています




カラーセラピーをしてても思うのですが
ココロとカラダは繋がっています



どちらかに不安があったりすると
バランスが崩れて
どちらも不具合を生じることになります



自分のココロ と
自分のカラダ は

やはり自分で守っていくしかない爆笑チョキ



そんなことを改めて思った朝でした虹

{4B5C6E69-4FD2-489D-97E1-69126888BAFD}




















5月 ココロ色café 開催日


♦5月22日(月) 13:30~15:30
煎豆茶館 杣
豊田市若林東町雁股7-8
☎︎ 0565-53-3472


♦5月24日(水) 13:30~15:30
安城市中部公民館
第2会議室
安城市新田町小山西83
☎︎ 0566-74-8570


♦ 5月27日(土) 13:30~15:30
笑工房虹人
(わらうこうぼうにじのひと)
刈谷市今川町3-810

○全会場共通です
*参加費 3500円 (1ドリンク代込み)
*定員 6名
*持ち物 色鉛筆
・12色あれば大丈夫です
・持参できない場合はご連絡ください



* 参加ご希望の方は
こちらから★
もしくは
ラブレター rainbow10colors@gmail.com
よりお申し込みください