桜の花としあわせの日✨ | ✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

自分のホントの想いを感じて
ホントの自分を笑顔で生きていこう☆
あなたはあなたのままで素敵なんです
  月よみ✩ココロ色セラピストnoriko☆
ー2024.6.6ー

こんにちは雨

ココロ色セラピストピンクハートFairys  norikoですふんわりウイング


ここの所の暖かさで 一気に桜も花を開いてきましたね🌸
家の近くの桜は満開までもう少しといったところですが
あちこちで満開の便りも聞かれ いよいよ春本番といったところでしょうか🍃🌸🍃








桜の花は昔から好きな花の一つです🌸


うす桃色の花を見ていると
何だかココロがホッラブラブとしますね


優しい気持ちになれます


桜の花にはそんな魔法があるんだなぁ~🌸
と思ってました



そして
私にとってはもう一つ特別な意味があるんです


ちょうど 一昨日(4/4)は
父の命日だったんですねイエローハーツ


17年前のことです星


父が旅立った日は
桜が満開で ホントにホントに綺麗でしたキラキラ🌸キラキラ


今でもハッキリと覚えています


それから 毎年この時期になると
桜がとっても綺麗で
もともと桜が好きだった私は
桜を観たいのですが...

反面 病気て苦しんでいた時の父の姿を思い出してか
寂しい想いも抱くようになったんですね


そんなことからこの時期は 私のココロが揺さぶられることがあったんです


父が旅立った時に 伯父がこんなことを話してくれたことを今でも覚えていますブルーハーツ


『 康利(やすとし:父の名前です)は
しあわせの日に旅立ったんだな虹 』

こう言ってくれたんです


父の命日は 乙女のトキメキ4月4日乙女のトキメキ

『4』と『4』が合わさって
『しあわせの日』

ということなのだそうですグリーンハーツ


もちろん 父にいつかこういう日が訪れることは分かってました


それでも いざとなると すんなりとは受け入れることが出来なかった私...


でも この話を伯父から聞いて なんか少しホッラブラブとしたんですね



あれから17年ぽってりフラワー


もう そんなにも月日が経っていたんだなぁ~と


一昨日のお墓参りの時に
手をあわせて ココロの中で父にいっぱい話しました


最近 あったこと・私が思うこと・考えてること などなど...
色々といっぱい話しました



子どもの頃から 
父には学校での出来事や
悩んでることとか
色んな事を話して 相談もしてました



そんな私の話を父は 仕事で帰りが遅くても疲れていても
嫌がらずいつも聞いてくれました


きっと早く寝たかったと思います
それでも 私が話し終わるまで付き合ってくれて そんな時間が好きな時間でした



いつも父が宇宙(そら)から私を見ててくれてるのは分かってる


『私って守られてるなぁ~』と思うことが何度もある



歳を重ねるたびに(特にこの3年くらい)
父のココロを感じるようになってきてると思うんですピンクハート



目には見えないけど
私の中に
私のココロ色の中に

父に教わったことや
父の想いがあるんだウインクチョキ

って感じてるんですね乙女のトキメキラブラブ乙女のトキメキ



お墓の前で手をあわせてココロの中でこんなことを聞いてみたんです


「私はこんなこと思うんだよね~」
「私ね こんなことしようと思ってるんだよ」
「こういうふうにしても大丈夫かなぁ~」


そうしたら
「大丈夫!!頑張れウインク
という声が聴こえたように思いますラブラブ



何故って?



それは...
話しかけた時にココロがザワザワしなかったからブルーハート


だから 父は応援してくれてるんだってこと爆笑チョキ

{B97D6D2D-73B7-40E2-9429-2A1045F1FD04}

伯父が言ってくれたあの言葉グリーンハート

きっと
父は 私や母や妹にしあわせを運ぶために
「しあわせの日」に旅立ったのではないかなぁ~🌸

と今は思っているわたしですキラキラ虹キラキラ








*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

ベル4月 ココロ色café 開催日
    ココロ色caféとは 詳しくはこちら★


4月21日(金) 13:30~15:30    

安城市中部公民館 

第2会議室

安城市新田町小山西83

☎︎ 0566-74-8570



4月22日(土) 13:30~15:30      

笑工房虹人

(わらうこうぼうにじのひと)

刈谷市今川町3-810



4月25日(火) 13:30~15:30

煎豆茶館   

豊田市若林東町雁股7-8

☎︎ 0565-53-3472



○全会場共通です

*参加費   3500円 (1ドリンク代込み)

*定員  6名

*持ち物   色鉛筆

 ・12色あれば大丈夫です

 ・持参できない場合はご連絡ください




 * 参加ご希望の方は

      こちらから★

      もしくは

         ラブレター rainbow10colors@gmail.com

       よりお申し込みくださいふんわりウイング