あなたのココロはどこにありますか✨ | ✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

✩大丈夫♡ あなたはあなたのままで素敵なんだよ☆~にじのつき✼月よみ✩ココロ色セラピスト noriko~

自分のホントの想いを感じて
ホントの自分を笑顔で生きていこう☆
あなたはあなたのままで素敵なんです
  月よみ✩ココロ色セラピストnoriko☆
ー2024.6.6ー

こんばんはお月様


ココロ色セラピストピンクハート Fairys  norikoですふんわりウイング









あなたのココロはどこにありますか?



これは
私が2年くらい前に ある方に聞かれたことです



あなたなら どう答えるでしょうか?




その時の私はこう答えましたニコニコ




心臓の辺りに手を当てて『ココにあります』グリーンハーツ




「あっ!!わたしも同じだーウインク」という方もいらっしゃいますよね~



これは...
ココロ=心臓
という風に考えるからです



もちろん これが当たってるとか間違ってるとかいうことではなくて
当時は 全く不思議にも思わず そう思ってました



あれから 時間が経って
少し前に あの時と同じことを聞かれたんですねびっくり



では 今回の私は どう答えたと思いますか?



それはですね
迷わず私はこう答えましたウインク



私のココロは色んなところにありますラブラブ



2年前とは違うことを言ってますね


何故でしょうか?



それはこんな風に考えたからです


誰かのことを思う時
誰かのことを心配する時

私のココロは その思う人の近くにあるんだと思ったからなんですねドキドキ




以前 私はこんな話を聞いたことがあるんです



好きな人(大切な人)のことを本気で思う時 
そういう時は
その相手も自分の事を思っているのだとラブラブ


だから 本気で思う気持ちは相手に伝わるんだとウインク



このお話を聞いた時
素敵だなぁ~キラキラキラキラキラキラ 
そういうことあるかも
と思ったことを覚えています



きっと このお話を聞いたから 
私のココロは色んなところにある!!
と答えたんですね



ココロ=心臓
確かに心臓は「心(ココロ)」の「臓器」と書きますね


自分のココロの帰る家みたいな感じでしょうかね



もうひとつ考え方として


ココロ=想い

という方が 今の私には腑に落ちるという感じなのです




私たちのココロは

きっと 色んなところへフワフワと飛んで行けるんじゃないかなぁ~ハート


きっと いろんな色に変身できちゃうんじゃないかなぁ~ピンクハート


もっと言うと
ココロって自分次第なところもあるのではとも思ってます爆笑



ココロの安定ってとっても大事なこと!!




みんなわかってるし そうありたいと思ってる


なのに 
それがなかなか出来なかったり 
どうすればいいのかわからなかったり



日々 迷いながら過ごしているという人も多いのではないでしょうか?




そういう私も そんな毎日を過ごしていたこといっぱいあります
(でもそう思えてしまうことありますよ...)



そんな私は
カラーセラピーと出会って
カラーのことを学んで


色から 自分のココロ色に気付けるようになりました
自分の想いを感じることができるようになったんです


色たちは いつも私たちに
「この想いに気付いて」
と信号を送ってくれてるんですね



自分のホントの想い(ココロ色)に気付いて
受け止めることができると


自分を労わってココロも落ち着き優しい気持ちになれます



そうすると
自分の中にすこーし余裕が出来て
周りの人にも優しくなれます




今の自分のココロ色がわかったら
あなたがもっともっと
キラキラ乙女のトキメキ笑顔になれます


あなたがもっともっと
イキイキ乙女のトキメキできますよね

{A08FF664-5951-48DE-B2F2-101B3399F18C}


カラー講座
ココロ色café は

色のパワーと月の不思議な力から
その時のココロ色を見つけるワークをしていくカラー講座です虹



3月は2箇所で開講します!!



3月20日(月) 13:30~15:30

      

煎豆茶館   杣

豊田市若林東町雁股7-8

☎︎ 0565-53-3472



*参加費   3500円   (1ドリンク代込)

 ・ドリンクは珈琲orハーブティーをお選びください

*定員  6名

*持ち物   色鉛筆

 ・12色あれば大丈夫です

 ・持参できない場合はご連絡ください







3月24日(金) 13:30~15:30

      

安城市中部公民館 

第2会議室

安城市新田町小山西83

☎︎ 0566-74-8570



*参加費   3500円  

 ・ハーブティーをご用意させていただきます

*定員  6名

*持ち物   色鉛筆

 ・12色あれば大丈夫です

 ・持参できない場合はご連絡ください





  ベル参加ご希望の方は

      こちらから★

      もしくは

      ラブレター rainbow10colors@gmail.com

      よりお申し込みくださいふんわりウイング