インスタの世界観も自然と整う♡ペルソナ設定は世界観づくりの第一歩 | フェイクスイーツとクレイケーキ&ウェデイングアイテムのレッスン・販売 大阪・Atelier Fairy*の手仕事綴り…

 

いつもAtelier Fairy*のブログをご覧くださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

ayapeco教室の新講座

『可愛い世界観づくり養成講座』

 

 

 

あやぺこ先生がアドバイザーとして入ってくださり

 

ゆみ先生と私で担当させていただいています♡

 

 

 

 

今日は私が担当する2回目の講座

 

『世界観づくりの第一歩

 ペルソナ設定とビジョンボード作り』

 

について♡

 

 

 

 

『ターゲットとペルソナ』

 

 

 

講座ではペルソナ設定をする前に

 

ターゲットとペルソナの違いを確認音譜

 

 

 

よく聞くワードだと思うのですが

 

説明するのはなかなか難しいですよね・・・

 

 

 

特に

 

『ペルソナ』

 

定まっていないと

 

整った世界観づくりは
 
やっぱり難しい、と思っていますキラキラ

 
 
私自身も今年から始めた学びを通して
 
改めて
 
ペルソナの重要性を知り
 
ここをしっかり固めていきました音譜
 
 
 
 
『ターゲット』と『ペルソナ』の違いも
 
講座内でお伝えしていますが
 
しっかり人物像を作っていきましょう音譜
 
 
 
 
 
image
 
 
 

 

項目ごとに埋めるだけ!「ペルソナシート」を作ったよ〜♡

 

 

この講座では

 

ペルソナを作っていくにあたり

 

新たに作成したのが

 

『ペルソナシート』

 

でしたラブラブ

 
 
 
 
 
ここはおさえて!という項目をあげて
 
受講生さんが書き込めるようにしたものですメモ
 
 
 
これに書き込んだものをさらに文章化していただき
 
深掘りしていく流れです音譜
 
 
 
 

 

ビジョンボードも作っていただきます♡

 

 

ペルソナを視覚化できるように
 
ボード作成も♡
 

 

 

この作業、私は大好きラブラブ

 

文章だけでは伝わりにくかったりするものも

 

この方法だと楽しくてどんどん集めてしまう♡

 

 

 

集めた画像を眺めていると

 

ちょっとした違和感が見つかることもあるので

 

ぶれないペルソナを作ることができるんです!

 


 

 

 

 

 

 

ペルソナをしっかり設定した後は

 

 

 

決めただけで終わらないで♡

 

 

 

 

 

以前の私もそうでした!

 

設定しただけ・・・・あせる

 

これって作ってないのと同じですよね・・・反省

 

 

 

 

 

 

他の講座で

 

個別コンサルをさせていただいているのですが

 

ペルソナをしっかり決めて

 

動き出した皆さんは

 

 

ペルソナを意識して発信を続けたことで

 

インスタの世界観も自然と整っていきましたラブラブ

 

 

 

その結果

↓ ↓ ↓

 

宝石赤レッスン(サービス)のお申込みが入る

 

宝石赤インスタが変わったね、っと言ってもらえるようになった

 

宝石赤写真の撮り方が変わった

 

などなど

 

良いことづくめ♡

 

 

 


 

 

世界観づくりに参加くださっている皆さんは

 

この講座内で

 

しっかり設定して

 

選ばれるあなたになりましょう♡

 

 

期限までに提出くださった方へのフィードバックは

 

5回目の講座内で行いますね♡

 

 

 

 

 

世界観づくりの第一歩

 

ご受講くださった皆さまのペルソナ設定を

 

見せていただけるのを楽しみにしております。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

♡━━━━--------━━━━♡

 

 

『可愛い世界観づくり養成講座』

 

次回開催は未定ですが、

ご案内は
LINE公式からいたしますキラキラ

 

 

宝石赤可愛い世界観づくりに役立つ

 

動画&PDFプレゼント中です

 

 

🎁置くだけで可愛くなる♪
スタイリングアイテム5選【PDF】
 
🎁可愛いハイライトカバーの作り方【動画】
 
🎁簡単・すぐできる♡
オリジナルロゴシールの作り方【動画】

 

 

次回ご案内&プレゼントはこちらから

 

お受け取りいただけます✨

↓  ↓  ↓

  友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。