うさぎ神社に行って来ました* | 布花*トールペイント教室神戸FairyGarden 

布花*トールペイント教室神戸FairyGarden 

神戸で布花とトールペイント、クラフトのお教室をしています。
作品やお教室のこと 毎日の小さなしあわせを綴っていきたいと思います。

秋晴れのさわやかな一日[みんな:05]
京都へお墓参りに行って来ましたニコニコ


お墓参りの後は
とっても行きたかった 岡崎神社
通称 うさぎ神社ウサギに行って来ました!

こんな素敵な神社があるのを知ったのは 1~2年くらい前なんです[みんな:05]
学生時代の四年間 京都で過ごしたのに 全然知りませんでした[みんな:06]

狛犬じゃなくて 狛兎が迎えてくれますよ[みんな:07]

狛うさぎさん 阿 あ!
雄のうさぎさん

photo:08



そしてこちらが 吽 うん!
雌のうさぎさん

photo:09




なんて可愛い 優しい表情なんでしょう[みんな:08]

なでなでして 良縁と夫婦円満をお願いするそうですよ~[みんな:09]

そして
招き猫ならぬ
招き兎[みんな:10]
金運と良縁を招いてくれます

photo:13



photo:14



黒うさぎさんのお腹にお水をかけて
これまた なでなですると子授けと安産です♡


photo:05




おみくじも絵馬もお守りも
みーんなうさぎさん[みんな:11][みんな:12]


ずらりと並んだうさぎさんのおみくじ
photo:11



お気に入りのうさぎさんをひとつ選らんで…

photo:12


このうさぎさんのお腹の中に
おみくじが入ってますよ[みんな:13]






うさぎ好きには たまりませんね[みんな:15]

可愛いうさぎさんに
ほっこり 癒されに…
是非 お出かけ下さいね[みんな:15]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 に参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです!

HPはこちらです!見て下さいね!
トールペイント FairyGarden ブログ-fg
無料体験レッスン 随時募集中!詳しくはHP↑で!