自分を愛するように〜雪の結婚式〜 | 柳のようにしなやかに

柳のようにしなやかに

抗わずに
老いを受け入れて
折れずに生きる

4月3日大安の日曜日に


軽井沢の


石の教会 内村鑑三記念堂にて


友人の結婚式に参列しました💒



上のお写真はブレストンコートの


サイト↓からお借りしました飛び出すハート

https://www.blestoncourt.com/wedding/ceremony/church_stone/


石の教会 内村鑑三記念堂は


明治期のキリスト教者・内村鑑三の


「神が創造した天然こそが祈りの場である」


という思想から生まれた教会だそうです。


当日はあいにくの雪でしたが


だからこそ印象に残る


ロマンティックな式でもありましたニコニコ




石の教会は撮影禁止なので


オンラインで参列された方に公開された


動画からお写真を


お借りしました下矢印


神父さんの


「自分を愛するように


お互いのことを愛して下さい」


という言葉が


すごく心に沁みましたおねがい


そんな風に愛せたら


破局なんてない筈ですよね〜ってキラキラ


そして


誓約書へのサインも


とても厳かで美しかったラブ



私もぜひ来世は


こんなふうに神様に誓う結婚式を


してみたいデレデレと思いました飛び出すハート



3年前にそれぞれに


いろいろな思いを抱えて参加した


スリランカツアーで


寝食を共にした新婦と


同じく参加者だった仲間たちと共に


参列しましたハート


3年の間に皆に


本当に大きな変化がありました。


この結婚も本当にそう照れ




スリランカの旅で


いろんなことを語り合った友人達なので


裏話もたっぷりあり


披露宴でも


その後の宿泊先でも


めっちゃ盛り上がりました爆笑


披露宴は ほしのやさんの素敵な懐石料理🥢









新婚の新郎新婦は


すっごく気が合うようで


もう何年も連れ添った夫婦のように


相性ピッタリで微笑ましかったニコニコラブラブ



全治6ヵ月の複雑骨折で


参列が危ぶまれたけど


この結婚式への参列を目標に


リハビリ頑張って


3月中に松葉杖が外せて


何ヶ月ぶりかの遠出が


ちょっと不安だったけど


参列できて本当に良かったおねがいラブラブ


「おめでとう㊗️」


「キレイ〜ラブ


などのポジティブな言葉のシャワーを


いっぱいいっぱい浴びて


大好きな友人達と


美味しいものいっぱい食べて


いっぱい笑って


とても元気を貰えましたウインク飛び出すハート


思考停止にしていた感性の


リハビリにもなりましたニコニコ


久しぶりの結婚式でしたが


本当に良かったですルンルン


私も来世はこんな感じを目指します爆笑


宿泊したハーベストクラブでの


語らいも楽しかったし


ビュッフェも美味しかったデレデレ



最後までお読み頂き


ありがとうございましたウインクラブラブ