こんばんは。
歩くパワースポット
鄭由美です。


今日も連休真っ最中ですが、



ユミ式美姿勢体操

レッスンありましたよ〜♪


私は、滝野教室を担当しましたラブ


今日は
40代の生徒さんから

「ユミ先生、憧れます^ ^
作ったような"美"は…よくあるけど、メッキが剥がれるイメージ。

そうじゃなくて…

ユミ先生は…剥がしても剥がしても
ちゃんとユミ先生って感じドキドキ
そのナチュラルな美しさに憧れます」
なぁ〜んて
うれしい言葉をいただきましたよラブ

うれし過ぎるや〜んドキドキ


ありがとうございます音譜
頑張ってないから
続くんです。私ドキドキ



楽しみながら続けてたら
喜びの産物が
後からついてくるドキドキ


そういえば、
あなたは
白髪染めはしてますか?


56歳の私の答えは『NO💗』

白髪染めしなくていいなんてラッキーキラキラキラキラキラキラ

だって…
経済的だし、
手間がかからないし
好きな前髪をアップするヘアスタイルもできる♪

そうそう♪
ヘッドマッサージしていただいてた時も
褒められました

「ユミ先生ラブラブ
毛根が元気だし、
髪の生え方も元気〜♪
すごい〜♪」

ふふふラブラブ
褒められて
私もうれしい

その時
やっぱり確信した

ユミ式 
続けてきて良かった❣️

『継続は"美"成り』

白髪の予防や改善には、

血流を促進させて
頭皮の毛細血管にまで
新鮮な血液を循環させる
ことが大切なんです



血流の促進には、
直接頭皮を揉みほぐすのも効果的ですが、



ストレッチで
肩甲骨周りのコリをほぐし、
肩こりを改善させることが
頭皮の血流をよくすることに繋がります




ユミ式美姿勢体操は
頑張って鍛えるのではなく
体の凝り固まった部分を
緩めて、伸ばして、整えます、




血流の促進だけでなく
リラックス効果もあり、
安眠やストレス解消に
つながり、
自律神経の乱れなども
予防することができます



そう爆笑




何歳になっても
内側から健康で
イキイキと毎日を過ごせます




だから
ユミ式美姿勢体操 
を続けている私も
白髪染めしなくて
いいんだなぁ照れ



やっぱり
日々の運動は大切ですね




体が整えられると
心も整えられる

今日も
ハッピーまみれ💗



Happy.Lucky.Beauty♪
鄭由美

ーーーーーーーーーーーーーーーー