こんばんは。
歩くパワースポット
鄭由美です。



昨日の
インスタライブ、
沢山のみなさまからの
ご視聴ありがとうございました。




事前に『お悩み』を募集しまして
その『お悩み』を解決する!
と言うインスタライブでした。


ご質問は
5つくらいありましたが、


1つはこんな質問でした。


お悩みのお答えのライブは
インスタに保存してますので
良かったらぜひご覧ください^ ^
↓   ↓    ↓


あ、本題、本題♪
今日のブログタイトルにあるとおり
私の頭の中
インスタでも少し見えたと思いますが。


もっと楽に生きたい〜♪

もっと軽やかに生きたい〜♪

「ユミ先生みたいにシンプルな考えになってみたい〜」とか


「ユミ先生の頭の中を見てみたい」


「ユミ先生のフィルターを通したら、
世の中がどんな風に見えるのか知りたい」

と言うお声をいただきますウインク



はい、
お見せします。

これですよ〜♪


なんじゃこりゃあ?
手帳ですよ〜♪



最近…
過去5年の手帳

1番右はエルメスのローズショッキング
と言う色が出て
うれしがって買った手帳

かれこれ5年使ったかなぁ。

その後は
みなさまご存知ドキドキ

バービーちゃんの手帳です。
2018.2019.2020.2021年
それぞれに
私の頭の中が詰まってます(笑)



バービーちゃんの手帳が
お気に入りです。

バービーちゃんの手帳が
とにかく良いんです♪

何が
良いかって、
以前にもブログに書きましたが、
バービーちゃんの
ボディラインを見ること。


バービーちゃんの手帳のページを
めくるごとに

バービーちゃんの
スーッと伸びた手足や
高いウエスト位置
オシャレなファッション
目に飛び込んできて
女子としての
心が一回ずつ
キュン♪ってなります。

そして、
下の写真は
モレスキンバービーちゃんノート

私は罫線があるタイプより
白地のノートが好きです


自由に書けるしねドキドキ

私の頭の中は
全部このノートと
手帳に
書いてます。



気になる中身はね…ラブラブ



私の今のマインドは
映画で出来ているんだと思います。


別に私が特別に

すごく沢山の本

すごく沢山の映画を
観たから
ではないのですが、、、



映画も本も
気に入ったものは
何回も観ます!
何回も読みます!



映画は、
好きなセリフ、
好きなフレーズ
沢山メモします。


本も
同じものを何回も読みます。

付箋貼って
何回も読んで

言葉をメモします。



そして、
そこから
出来ることを一つずつ
実行してきました^ ^


映画の中の何を実行したの?

本はどんな本?

気になる方…
いるかなぁラブラブ



私もちょっと恥ずかしいやん♪
頭の中見せるのん♪




今回、
特別に私が響いたシーンや言葉、表情、
真似したいことが
いっぱい詰まった



大好きな映画のシーンを
切り取りながら
みなさんと一緒に
お喋りしたいなぁと思いつきましたドキドキ




実は
先日のclubhouseで
脳腸セラピスト
桜華純子さんと対談した時に




実写版
『シンデレラ』のお話で
盛り上がったんです音譜



私は女性のみなさんに伝えたい❣️


『シンデレラ』は
おとぎ話なんかじゃありません


自分とは
違う世界のこと、
所詮はおとぎ話

そんな風に思っていませんか?


そんなこと無いです❣️


あなたにも起こり得ることドキドキ

出来事をどう捉えるかが
映画の中にあります。


そして
映画の中に
今すぐ
カンタンに
実践できることが
詰まっていますドキドキ


鄭由美のフィルターを通した
映画を観る方法
とでも言ったらいいかなぁ(笑)


とにかく
捉え方が違ったら

これからの毎日の
見え方が変わるから❣️


たから、、、
zoomお茶会形式
みんなとワイワイ話しながら
伝えたいなぁと思いました


題して

映画
『シンデレラ』から学ぶ
芯がありながら愛される女性の生き方


みたいなドキドキ←アバウト〜あせる





一緒に
私と映画のシーンを観ながら
zoomでお喋りしたい人
いるかなぁラブラブ



こんなゆるい感じで募集してみますが

プライベート感満載だから

限定10名までにさせていただきます。




『シンデレラ』お茶会コーヒー

詳細


🍎2021年6月25日
20時〜21時 (延長あるかも)

🍎参加費
無料


🍎zoomお茶会だから
飲み物は自分で用意してねドキドキ


10名限定だから
人数に達し次第
締め切らせていただきます。

あしからずウインク



🍎お申し込みは
鄭由美の公式LINEアカウントから
『お茶会参加希望』
と入れてください

↓       ↓       ↓







今日も
ハッピーまみれドキドキ




Happyラブラブ
Luckyラブラブ
Beautyラブラブ

鄭由美