おはようございます。
ハッピー美姿勢専門家
鄭 由美です。


昨日の 食べ過ぎ対処法ブログ①
の続きです。

あなたは、
お菓子ドキドキ
お家にお菓子ストックしてます?

私はいつもストックしてあります(笑)

塩っぱい系
甘い系、
などをお菓子の棚に常備しておりますよ〜♪



塩っぱい系で好きなのは
ポテトチップス系色々とかカラムーチョ、
ジャガビーとか
後、おつまみの「つまみ種」とか
おかき、おせんべいも好きドキドキ

甘いものは
やっぱりクッキー♪

車の運転のお供は
チョコレートとコーヒーラブラブ



Kさん「ユミ先生、チョコレート食べるって言ってらっしゃいますが、
本当に普通の甘いチョコですか??
「カカオ70%みたいな体のために食べる」みたいなんじゃないですか?」


「本当ですよ。マカダミアナッツが入ってるのとか、キャラメリゼって言うマカダミアナッツにキャラメルコーティングされているのが好きで、
いつもコンビニで買います♪」

Kさん、疑い深く…
「本当ですか?それでどうしてその体型保てるんですか?
そのチョコレート、どんなのか、今度写真をブログに載せてくださいね❣️」

「はい、もちろんです♪」


ということでコレ   ↓    ↓     ↓

私が好きなチョコレート、
いつも、見つけたら買ってしまいますドキドキ



チョコレートの甘さって
私達、
女性の脳をしあわせで満たしてくれるドキドキ

前日の ブログでもお伝えしましたが、

ダラダラ食べたり、
欲しくもないのに、
口寂しいから食べる

って言うのは良くないです。

でも、
その時にちゃんとしあわせを感じる。
満足感で「あ〜、美味しかった♪」と感謝の気持ちというか、うれしい気持ちをちゃんと感じる。
そういうことが大切なんだと思います。


お菓子を食べる時にモヤモヤするなら、
その時、
自分に問いかけてください。

今、本当に欲しいのか?
食べたいのか?

食べたいなら、
ちゃんと喜んでいただきましょう♪
ハッピーな気持ちでドキドキ


食事でもお菓子でも
満足感が大切ドキドキ


心が満たされていないから、
お菓子を食べ過ぎて
罪悪感で
お菓子を悪者にする。
みたいな図式にならないようにしたいものです。

食べたいかどうか
わからない時は
少しだけ小皿に出して食べてみたら?

そして、
もう少し欲しいなら
また、袋から出す。

一回ずつ、
輪ゴムで袋を閉じて、
ちゃんと閉まってみる。

手の届かないところに。

一旦、立ち上がって
お菓子を取りに行く間に
要るか、いらないかの
気持ちの変化があるかも知れないじゃない♪

お菓子が手の届かないところにある、
面倒くさい状況に自分を追いやってみる。

そうやって、
丁寧に自分の心と向き合ってみてください。

お菓子が悪いんじゃないよ。

お菓子の食べ方。
お菓子との向き合い方。

あれが体に悪いからやめる、
これが悪いから食べたらダメ。という
ダメなものに意識を向けるのではなく、
どうすれば、
自分が気分よく過ごせるかを
意識しましょうよドキドキ

気分が良い状態を保ててたら、
ストレスでお菓子を食べ過ぎたり、
お酒を飲み過ぎたりしないよドキドキ

だから
お菓子を食べても
巡りの良い
心と体なら大丈夫ドキドキ


自分の今の心と
丁寧に向き合ってみてくださいねおねがい


お菓子を悪者にしないでね〜ドキドキ


みんな
毎日楽しく過ごしましょう♪

今日もきっと素晴らしい日。
みなさんに沢山のしあわせが降り注ぎますように。
ハッピー、ラッキー、ビューティー♪

鄭 由美




ドキドキ募集中のご案内ドキドキ