こんにちは^ ^
ゴールデンウィークは良いお天気続きですね〜♪

ハッピー美姿勢専門家
鄭 由美です。

ユミ式整美体操教室は
ゴールデンウィークは今日から6日までお休みです。(姫路教室のみ 2日あり)

私は今
お家でのんびりしながら
ブログ書いてます。

窓を開けてもお天気いいから気持ちいい♪

お昼ご飯はチャーハン作って食べましたナイフとフォーク

そして、
食後にコーヒー飲みながら
お菓子も食べるし、
ね♪






そう言えば、
  での質問で

①食べ過ぎてしまうのですが、
どうすればいいですか?

②ユミ先生は
お菓子は食べますか?

と言う質問いただきました。



お答えします♪

はい、
食べ過ぎることもあるし、
お菓子も大好きドキドキ

まず、
食べ過ぎた時は
「食べ過ぎた」ことをちゃんと自分が認めること。
食べ過ぎてしまったことを後悔するのではなく、
食べ過ぎたことは「事実」なんだから、消せない。
だから、その後どうするか?ですよね。

まず、
食べ過ぎても、
すぐに贅肉に定着しません。

だから
2〜3日の内に何とか元に戻すつもりにします。

お腹空いてないのに、
時間だから、と食べたりしない。
適量より気持ち少なめに食べる。
元に戻したい2.3日のあいだは
夜遅くに食べない。

思い出したらとにかく
ストレッチ。
とにかく
巡りを良くして、
食べたものを溜め込まないで
出す!
流す!

そうすると、
食べ過ぎても、すぐには太りません。

以前にもブログで書きましたが、
急には太りません。
  その時のブログは コチラ

食べ過ぎを放っておいて
見て見ぬふりしたり、
ダラダラ食べたり、
運動しなかったり、
あきらめてストレスのせいにして
ヤケクソになったり。

そんなこんなで
太ってしまうのではないでしょうか?

すぐに
対処することが大切。
それが一番簡単だし、忘れない。

「来週から始めよう」では
余計に大変。

虫歯をイメージしてください。
なるか、ならないか
くらいのうちに対処してたら、
直ぐに治せます。

贅肉が定着しない内に
サラッと対処しましょう。


だから、
もう一度言いますね。

おさらいおねがい

「食べ過ぎた時にどうするか?」を
まとめますね^ ^


①食べ過ぎても、
すぐに贅肉にはなりません。2.3日の内に何とかする意識。

お腹空いてないのに
時間だからと食べたりしない。

③元に戻したい2.3日のあいだは
適量より気持ち少なめに食べる。

④元に戻したい2.3日のあいだは
夜遅くに食べない。

⑤思い出したらとにかく
ストレッチ
巡りを良くして、
食べたものを溜め込まないで
出す!
流す!


次回は
ゴールデンウィークをお家で過ごして
お菓子やら何やらワチャワチャ
食べ過ぎてしまうあなたの
お悩みに答えます♪



ドキドキ募集中のご案内ドキドキ