損出しに挑戦!! | ゆる株主優待&配当金生活を目指す節約主婦のきまぐれdiary

ゆる株主優待&配当金生活を目指す節約主婦のきまぐれdiary

食べること漫画雑貨が好き目指せゆる株主優待&配当生活❣️現物株式投資頑張る初心者&小心者です桐谷さんの農業的投資を目指し種まく人!株の売却益で1株投資も行い始めました★無言フォローお許しください★素人投資家のブログです。投資は自己責任で・・・。

 

今日は昨年より興味のあった

 

損 出 し

に挑戦してみました

 

調べてみたところ下記のやり方が・・・

1.含み損のある銘柄を現物売り翌日買い戻す

2.含み損のある銘柄を現物売り信用買いする

保有株数は変わらないけど

数字上損失が出る

取得株価は下がる


実際に損出しをしてみました

損失金額合計 -313,235円

はめげるけど少しでも税金が安くなれば嬉しい


私もXで昨年この時期に損出しの話を読み気になっていて今年挑戦してみました情報

乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ

 

嬉しいことに今年の損益+配当金は100万を超えそうなのでもう少し損出しをしてみてもいいかな照れ

その減税結果は来年

ドキドキしながら待つことにします

 

サムネイル

株の事いろいろと勉強していきたい飛び出すハート

 


イベントバナー

 

 

同証券会社で同日に

特定口座で現物売りし

NISA口座で現物買いした場合は

上手くいくのでしょうかはてなマーク