手相占い | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

今日は遠方まで買い物に・・・

 

相変わらずここにも私好みの春物の洋服は

売ってなくて、道中主人にもらった商品券で

主人と次男のシャツを買いました。

 

ぶらぶらと歩いていたらふと目に留まった「占い」の看板。

こんなところで占い師さんに占ってもらうことなど

ほとんどなかったけど、何気に彼女と目があって

彼女が立ち上がったので、寄ってみました。

 

手相占い10分1100円だそうで

最近しわだらけになってきた手のひらをみて

なんでこんなにしわがふえちゃったのかしら?と

思っていたので、試しに占ってもらいました。

 

左手は、生まれもったもの、右手は現在。

そう、私のしわは右手が多い。

安価なアルコール消毒を使うと

手は荒れるので、そのせいかと思っていたけど・・・

 

30代、40代は少ししんどかったですね。

でも、今年はまだしんどさを引きづるかもしれないけど

夏くらいから少しづつ良くなっていく。

 

あなたは何か技術職みたいなことをしていますか?

と聞かれて、いえ私は事務方なので

そんな技術なんかは持っていませんと答えると

これから何かそういうことを自分でしていく人みたいと。

 

今習い事を何かされていますか?と聞かれて

趣味で洋裁をやっていることと気学を勉強し始めたというと

貴女には何か伝えないといけない気がすると言って

占い学校の冊子をもらって、気が付いたら

30分以上おしゃべりをして、でも1100円しか

彼女は受け取りませんでした。

 

ご先祖様にも守られる神秘十字線もあって

今色々と勉強しておかれるといいですねと言われ

ありがとうございますと挨拶をして占いコーナーを後にしました。

 

今はもうお付き合いをしなくなったとある人が

書道の先生をやっていて、

10年頑張ったら、師範になれるかな、

そしたらある程度の年齢になった時に

自宅ででも教えられるんじゃないかって

話をしてたことがあって、私も老後と言われる年になった時に

何か出来ていたらいいなって思っていたんだけど

占いも面白いかもしれない。