読書 | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

怖いくらい願望がかなう3分セラピー (王様文庫)/三笠書房
¥560
Amazon.co.jp

ただ今読んでいる本。
こちらの本は、引き寄せの法則的な本ではなくて
「気」や「瞑想」について書かれている本。

実践的で、呼吸を意識してみるとか、身体の不調に
意識を向けてみると不思議と体調がよくなっているとか。

私が気に入ったエクササイズは、この世で一番美しいと思われる
場所をイメージし、その中に出てくる登場人物と仲良くなるというもの

私の中での美しい場所というか気に入っている場所は、
田舎の風景で、近くには土手が見えていて、田んぼが
あって、そこには犬やらネコやら、ニワトリなんかもいるのだけど
犬がとても機嫌が悪い。

この犬と仲良くなるにはどうすればいいか、ってとこで
イメージが途切れてしまう(笑)

中々おもしろい本です。