漬物は漬物屋さんで買おう | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。


我が家で、お漬物を食べるのはほとんど私だけです。

少し前、きゅうりのぬか漬けが食べたくなって、
近所のスーパーで買い物した際に買ってみました。

夕食に楽しみに並べたけど、何だかあまりおいしく
ありません。
ぬかの味がしないというか、味がぬかじゃないというか・・・

そんなことは、しばらく忘れていて、近くの大型スーパーに
行った際に、今度は個人のお漬物屋さんがあったので
そこで同じくきゅうりのぬか漬けを買いました。

そこのは、小さい頃に食べていたぬか漬けの味。
とてもおいしかった。

ということで、今度から漬物は漬物屋さんで買おう!と
思った次第です(笑)