休日 | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

スマホに変えてから、主人がそちらを使うので

私はパソコンの前に座っていられる(笑)


今日は片付けの日。あれこれ片付けていると

あっと言う間に時間がたつ。


長男が車を使い、主人も仕事に出かける

というので朝まだ長男が起きていない時間に

ホームセンターに行って花も買ってきた。


名前は覚えていないけど、数種類。

小さな庭の花壇に植えようかと思ったけど、

ララが走り回るのでやめにして、空いていたプランターに

新しい土を入れ、花とインゲン豆を植えました。


会社のおじさんから頂いたプチトマトの苗も順調に育っています。


前の仕事は、家にいる間中が私の仕事時間だったけど今は、

会社にいる以外は仕事のことを考えずにすむので

休みは休みとして使える時間が精神的に楽な気がする。


片付けも飽きてきた頃、パソコンに座ってある人のブログを読んでいたら、

そもそも 「私がいなければ世界は存在しない」 のである。

という言葉を見つけて、ちょっと印象に残った。

私が死ねば私の見ている世界も存在しなくなる。

私達は、私達の見ている世界の中では、主人公ってことだ。


こんな言葉に出会えるのも、休日を楽しめるようになったからかな。

何てことはない時間がなぜか今日は愛おしかった。