上司 | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

入社してから、2週間は総務の人が私の上司でした。
その内、誰も知らされていなかった(上司も)若い男の子が
配属になって、私は別の仕事をすることになり、誰が上司に
あたるのか、どこに配属されているのかさえ、わからなく
なりました(汗)

それでもやっと覚えた図面の仕事。
今は一人でほとんど出来るようになったのだけど
産休明けの女の子が復帰するとかで、私はまだ移動。
その移動も1週間に一度だけ手伝う仕事のおじさんに
聞いた話。

今度の仕事は、ちょっと強面の私よりいくつか年上の人が上司で
私の隣のおじさんは、しょっちゅうその人に怒られている
っていうかそのおじさんの仕事ぶりにも問題があるのだろうけど
そこへ移動になります。

誰が上司やねんってとこから脱出出来るのだろうけど
その強面のおじさんの下で働くのも不安。

まぁ、仕事の教え方は、すごく優しいのだけど、独り言が
独特の関西弁で「なんやねん、これ。」
「どないやねん、どうにかせいや。」みたいな声が聞こえてくるので
私のいないところで、こんなこと言われるのかと思うと
ちょっとビビってます(苦笑)