お昼に帰れなくなった | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

昨日制服が届いた。

制服が届くまでは、手持ちのスーツで代用していたのだけど

スーツを着なくてよくなった分、お昼に制服で出かけて

事故でもしたら大変だからということで、弁当持ちになった。


お昼に家に帰るとまずはララが出迎えてくれる。

ほっとする間もなく、自分のお昼ご飯を食べて

洗い物を済ませ、夕飯のお米を洗ってタイマーセット。


これが出来るのと出来ないのとでは、気分的に

家事の負担が違う。


けど、仕方がないよね~。


昨日からは、そういうことも朝済ませてから、出勤。

時間に余裕があるからまだいいけど、通勤時間3分の

とこじゃなきゃ私はとうにダウンしていたかもしれない(笑)


家事の分担を子供達といっても、目の前にいるのは

だいたい次男なんで、次男をこき使うことになる。


それも私にとっては負担。

ただ、主人が「次男のためにもなるからさせればいい」

というのだけど、あなたにもお願いしたいところなんだけど

と思いつつ、聞いている。


人に頼みごとをするのが苦手ってことに直面しています(笑)