You Tubeで | Nのきまぐれ

Nのきまぐれ

更新頻度は、きまぐれです。

今日は、春が近づいてきて、我が家の庭も

雑草で青々としてきたので、草引きをしました(笑)


その後は、することもなくボーっとしていたのですが

パソコンで「ハナミズキ」を聞いていると、どんどん

昔の懐かしい曲を追っていました。


次男がそばにいたので、次男の年頃の時には

お母さんはこんな曲を聞いていたのよなんて

話しながら。


浜省やら、久保田利伸やら、竹内まりあやら

と1980年代の曲を聴きながら、懐かしい年頃時代に

タイムスリップ。


最後は、多分学生時代に一番聞いていたであろう

中島みゆきの曲。


「世情」は私にとっては衝撃的な曲でした。

あの金八先生で流れていたこの曲は何だ!

と必死にタイトルと曲を探したものです。


みなさんの懐かしい曲はなんですか?