【青の交響曲】で吉野への旅 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


先日、奈良の吉野までぶらっとお出かけしてました



先日、大阪の阿倍野橋から観光列車「青の交響曲」に乗って

吉野まで行ってきました。


この列車は人気が高く

予約時点でチケットは残り少なく

滑りこみで何とかチケットを入手して運良く乗ることができました。



「青の交響曲」の車内はレトロで上品な雰囲気が漂っていて



まるで過去の時代にタイムスリップしたかのような特別な体験を楽しむことができます




特に2号車のサロンカーでは

お食事や飲み物を楽しむことができるスペースが設けられています。


吉野のクラフトビールやら青の交響曲限定のスイーツなんかも用意されてるんです


しかし、車内の受付は既に長蛇の列ガーン



人気のサロンカーで食事を楽しむために、

妻が20分待って何とか購入することができました。


期待に胸を膨らませてたのに、

残念ながらお目当てのスイーツやクラフトビールは売り切れてしまっていましたガーン



その代わり妻は電車のオリジナルジュース


僕は吉野のフルーツを使った

特製ハイボールをいただきました。


とても美味しく、

爽やかな風味が癒やされるー飛び出すハート


車窓から見える吉野の美しい風景


そんなこんなで「青の交響曲」での優雅な時間を楽しみながら、

帰りの電車でこそは真っ先にサロンカーのスイーツを手に入れたいと思ったこの頃


次回に続く・・・


エクアのホームページはこちら