独断と偏見で選ぶ名作アニメ5選‼️ | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


今回は趣向を変えてボクが大好きなアニメの素晴らしさを少しでもお伝えできればと思い心からおすすめするトップ5をご紹介します。


ぜひアニメの世界に足を踏み入れて新しい感動や驚きに出会ってみませんか?


では行ってみましょう‼️


まずはトップ5から


『盾の勇者の成り上がり』

大学生が異世界に召喚されて人気が低いとされる盾の勇者になってしまいますガーン

最初は地獄みたいな状況なのに仲間との絆とか信頼とか

最終的には名誉回復してヒーローになる感じがハマりますびっくり

笑いあり、泣きあり、アクションもド派手で最高びっくりマーク



4位



『ドクターストーン』
謎の光によって人類が石化し3700年後に復活した主人公「千空」が
科学を駆使して文明を再建する冒険を描いた漫画ですウインク
千空は仲間と協力し、石神村や司との対立を通じて成長していく。
笑いあり、感動ありで、科学知識も身につくちょっとアタマが良くなるかも知れない作品ニヤリ
友情、努力の要素もあってオススメの一作です飛び出すハート

3位


『オーバーロード』

かつて繁栄したVRMMORPG「ユグドラシル」がサービス終了し

主人公モモンガがギルドの本拠地で目を覚まします。

しかしそこで彼は自らもゲームの中のキャラクターになってしまっていることに気づき新たな世界での冒険が幕を開けるんですニコニコ

強力なNPCや謎めいた世界で繰り広げられる物語が魅力。

しかも主人公が掲げる目標はなんと『世界征服』凝視

その野望の先に潜む謎や強敵に立ち向かいながら新たな仲間や冒険が彼を待ってるんですねー

これぞまさに新たな世界への挑戦の物語って感じ飛び出すハート


2位は・・・



『陰の実力者になりたくて』

物心ついた頃からの夢ってありますよね?

主人公の影野実は「陰の実力者になりたい」という夢を追い続けて異世界に転生しちゃいます昇天

でも、ここで普通の異世界転生ストーリーが待ち受けてるわけじゃないんですよねー💦

彼が妄想ででっち上げたディアボロス教団がなんと本当に存在していたことが発覚!

そこからが大変なんです驚き

主人公は美少女エルフと一緒にディアボロス教団との戦いに挑むことになったんだけど

まさかの展開が次々と繰り広げられます

笑いあり、スリリングあり、そして予測不能なドキドキ感が満載。

ラノべの中でもかなりお気に入りニコニコ



そして堂々の第1位が・・・




『葬送のフリーレン』

魔王討伐後の冒険を描いた感動的な物語です

勇者たちの解散後エルフのフリーレンは友の死と未知の過去に直面し

人間と魔法について学ぶ旅に出ます


仲間たちとの再会や別れそして新たな冒険が織り交ぜられ

最終的には死者の魂と対話できる場所「オレオール」への旅が描かれます。

友情、成長、喪失に満ちた感動的な冒険が綴られた作品なんです飛び出すハート


この作品、感動しすぎてマジで泣けます

ハンカチ必須です赤ちゃん泣き



アニメの魅力はまさに広がり無限大びっくりマーク

ライトノベル多めでしたがこれらのオススメ作品は

普段アニメを見ない方にこそ心から楽しんでほしい作品たちなんです照れ

新しい世界に足を踏み入れて冒険や感動のストーリーに共感してみてくださいな


アニメの奥深さと楽しさが皆さんを虜にするかもですよーおねがい


でわ‼️


エクアのHPはこちら