やってしまいがちな間違った育毛法 | 【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

【阪急園田駅近 隠れ家美容室】 hair room e9uaにようこそ!

阪急園田駅近 徒歩3分、閑静な住宅地の中にある小さな隠れ家美容室【hair room e9ua(ヘアルームエクア)】
ホームケア、ヘアスタイル、日常をつづっています。

どーも、夫婦で営む完全個室の美容室「ヘアルームエクア」のコーヘーです。


美容師といえ仕事柄
日々、育毛に取り組んでるワタクシです

美容師が薄毛だと説得力がなくなってしまいますもんねー
そんなんで頭皮の勉強も割としてきました



そんなボクの知識も踏まえて
今回は意外とやりがちな間違った育毛法をお伝えしようと思います。


シャンプーブラシでゴシゴシ使う
頭皮をシャンプーブラシなどの強い力で刺激しても髪を増やす事はできません。
むしろ洗い方によっては頭皮を傷つけてますます薄毛リスクを高めてしまいます。
シャンプーブラシを使う場合は先端が柔らかい物で力の入れ過ぎに注意してください

昆布やワカメなどの海藻類を食べまくる
海藻類を沢山食べても食べまくっても髪が増える訳ではありません真顔
タンパク質やミネラル、ビタミンなどをバランス良く摂る事が大事。
特に髪に良いと言われてる肉、魚介、卵、海藻類、大豆、ナッツなどをバランス良く食べましょうよだれ


ぜひ参考にして下さいなー
でわ‼️