乳頭混乱のその後&楽天スーパーセール | 4人兄弟のママ、ユキの日記

4人兄弟のママ、ユキの日記

2020.1日本に本帰国!双子を含む4人姉弟の育児に奮闘中!


双子弟くんの乳頭混乱


最初は気分や差し替えてそのまま哺乳瓶くわえて飲んでくれたりしたのですが。。
騙そうとするのに気づき全く咥えなくなりましたガーン
その夜ミルク飲まず寝たら案の定2じ過ぎからずーっと授乳ゲロー
寝ぼけながら左右変えながらひたすら空っぽのお乳を吸わせてましたチーンチーン

翌日もうこれが毎日続くと体がもたないので寝る前に絶対ミルク飲ませると決めました!

実際は横から舌をだして全然飲もうとしなかったのでダメ元で哺乳瓶の容器でコップ飲みやらせてみましたアセアセ

なんとほぼこぼさず70ml飲みましたキラキラ
70なのは兄が飲んだ残りをそのままスライドしたからイヒ


もしやコップ飲みでいけるかな?と思いこちらを買ってみました

前はストローバージョンだけだったと思うけどコップ飲みの練習用もでてましたキラキラ

生後7ヶ月から。。無理だろうと思ったけど今後も使えるし他に選択肢もなかったのでチャレンジ星


見事に大泣きいただきました笑い泣き


ちょっと朝からコップ飲み試みすぎたかな?もやもや


んでその日から完母になりました。


はい。頻回なので4人見ないといけないから困るのだけど、両方とも供給量は増えているようで刺激してポタポタ垂れる程度だったのか、授乳中片方からポタポタ勝手に出てくるようにお願い
そのせいか昨日夜ミルク飲まなかったけど1度夜中授乳したらそれ以降お外が明るくなるまで寝てくれた流れ星


なのでこのまま完母でいこうと思ってます!!


スーパーセールが始まって
おむつ買いました


手形スタンプ色在庫復活してるので青とピンクを音符
茶色持ってます


昨日は三浦春馬さんの49日
まだ引きずってます。。まだ信じたくないなぁ。。