きて欲しくないアイツが再開しました | 4人兄弟のママ、ユキの日記

4人兄弟のママ、ユキの日記

2020.1日本に本帰国!双子を含む4人姉弟の育児に奮闘中!

生後3ヶ月になった双子犬猫

未だに夜中ミルク飲んでるんですがどうゆこと!?
今日は兄、3時間おきですおーっ!
弟は多分兄が起きるから起きちゃう?兄が起きなきゃ起きなさそうガーン


そんな兄に睡眠を邪魔されている弟くん

哺乳瓶拒否アセアセ

哺乳瓶拒否ってるの知らなくて主人に預けて買い出しに行ってたら指しゃぶって大泣きしてミルクは飲まないし、主人ヘトヘトになってましたガーンガーン

ほぼミルクで夜中しか時間かけて授乳してなくて、日中は確かに指しゃぶりのたびに何回も吸わせてたけどあんなに顔を背けてたおっぱいを気にいるとはびっくり

ちなみに右はポタポタ程度
左はピューっと水鉄砲のように出るのでまぁでてんのかな?
一応160ml飲んでて、ちゃんと授乳したときはミルク80くらい残すから80くらいでてるのかな?

哺乳瓶拒否でもっと出るようになるかなぁ大丈夫かなぁと心配してたら

生理が始まりましたガーン


長男のとき、授乳やめる1歳半まで無かったからこんな早く始まるなんて想像もしてなくて雷


母乳でなくなる=生理始まる


だと思ってたのでこれからどんどん母乳出なくなるのかとショック大下矢印下矢印下矢印


授乳頑張るか!と思った当日に始まった生理


ショックが大きくネットで調べてみると


授乳している方でも生後3〜4ヶ月で再開するとある!!


授乳してても生理くるの!?

母乳でなくなる兆候じゃないの!?!?


驚いたと同時に安心しましたお願い
特に母乳神話とか信じてるわけじゃないですアセアセ

長女は完ミ、長男は完母で育てました
どっちかと言うと完ミの娘のが健康で身長も1〜2歳上の子の平均身長です!
でも弟は離乳食始まるまでは母乳もあげたいなぁと思ってますニコニコやっぱ飲んでる姿可愛いちゅー

可愛いから誰かに見せたくても写真を撮ると見せてはいせない部分も写っちゃうし母親の特権?のような

だからもうちょっとだけ続けたい照れ


哺乳瓶拒否が数日続いて、いまは完全拒否ではありませんが、母乳吸ってる途中で離して哺乳瓶咥えさせると飲むようになりましたキラキラ

 飲みながら寝ちゃうとまた授乳からのやり直しになるから主人いなくてご飯と兄のミルクが被ったりするとほんとやっかいガーン


でももう自分の意思みたいなものあるってことですよねキラキラ
そんなわがままも可愛いラブ


でも極端すぎるなぁ笑い泣き