お店番のフクフクちゃん。

ポッポちゃんから逃げ出すように

I君とTちゃんでロング散歩に出てくれました。


お店番面白いね!おねがい
最近たまーにやってくれるお姫様抱っこラブです。I君の両手が塞がるので、撮影係のTちゃんがやっと撮ってくれましたウインク

大きく翼を広げて〜おねがい
屈伸運動!爆笑びっくり
脚もだいぶ逞しくなってきたようです。


迦陵頻伽(かりょうびんが) か天使のような美翼ラブ


まだまだ華奢な感じは否めないけれど…
一ヶ月でここまで回復できたなら良しとしましょう!ウインク



前所有者は何がしたかったのかマジでわかりませんムキーこの画像はうちに来る寸前にI君が撮影したものです。
楽しいね!
嬉しいね!
もっとやりたいね!
少しお疲れの様子照れ
カキカキでパワーチャージ!
一日よく頑張りました!

今日はI君の自宅に遊びに行きました。
初めて登園した幼稚園児のように…
どうなることやら、楽しみです口笛ニヤリ爆笑
 
【閑話休題】

↑ここで猛禽のペリットが大活躍ですよ!

人間は、自然の中で、ありのままでは生きられません。自然と人の境界線は、絶え間ない小動物のはたらきで侵食され続けます。

その最初の警告は、不可解な金魚の病気多発です。

金魚や観賞魚等の水物の病気は、兎角虚弱なイメージで捉えられがちですが、炭鉱のカナリヤにように、望ましくない自然の侵食・境界線の崩壊を予知する警告灯のようなものです。

あらためても、種族として人間と仲良く居られるメンフクロウは公衆衛生の友であり、かけがえのない人間社会の随伴者だと。強く思いました。




土曜日、残念ながら冷たい雨となりましたが、フクフクちゃんに初来客となりました。


上手くやれてるかな…?と、玄関のドアを開けて様子を伺うと、なんか地獄のようなポッポちゃんの絶叫と、興奮したライトブラマーのピヨ2号の雄叫びが凄まじくMIXして聞こえてきます。絶望

(みんなガンバレ!慣れるしかないんだ!慣れるしか…滝汗

I君に心からのエールを送り…

心臓がバクバクして脂汗が出てくるのを覚えながら、静かに玄関を閉じました。


以下はI君よりの報告です。


【ROUND.1 ポッポちゃんのターン】

寂しさを怒りに転嫁する恐怖の大王にして、I君大好き鳥1号。先住者のポッポちゃんに先ずは敬意を払います。

…と、黙ってられなくなったのがフクフクちゃんです。

陰に込もった見たことのない視線と態度で、
じーーーーーーーーーーっとI君を見つめます。


【ROUND.2 フクフクちゃんのターン】

カキカキしないと暴れるよ!ラブラブ
気持ちいい~恋の矢

※動画9秒以降音量注意です

カキカキを通り越した新しい遊び、カミカミで一生懸命I君の気を引きます。
可愛いいなぁ!ラブとI君がデレると、空気を引き裂く無常の悲鳴が空間を満たします。


【ROUND.3 ポッポちゃんのターン】

握手!握手!からのキバタンダンスを惜しげもなく披露しながら、ポッポちゃん!と訴えて、I君に迫ります。

普段撮影したくてもなかなかしてくれないフルコンビネーションが短時間で繰り出され、全力アピールです。

I君の後ろではフクフクちゃんがギーギー怒り、短時間で往復を繰り返します…


【ROUND.4】

ここで冒頭の私が聞いた地獄のような喧騒になった模様です。I君に撮影をする余裕は完全になくなりましたネガティブ昇天スター

……………………………

…………………

…………。。。


とりあえず、年の功でポッポちゃんに軍配ということにしておきます。


帰宅後のフクフクちゃん、といえば。

案外ゴキゲンで、どっぷり友好の甘い匂いをまとっておりました。ポッポちゃんの喧騒も面白かったようです驚き(キバタンの騒音は音域的に殆どフクロウに聞こえていないという説があります)

嫉妬に狂った白い大きな鳥がずっと踊ってた~♪程度の認識かもしれません。

お客様が来たのも楽しかったようで、始終上機嫌でした。

夕方にBBCのフクロウ番組をネットTVで視聴して、ネズミを採る場面で興奮して声を出したり、雛鳥の声にキョロついたり、TVの声に返事をしたり、今日は良いレクリエーションデーになったようです。(キキ達もよく見て楽しんでました)

 YouTubeならこのあたり↓がお気に入りですニコニコ


BBCのやつはこれです↓


U-NEXT【海外ドラマ】

 

日曜日も一階に行く予定です。

I君が居ないと実に静かにしているので、存在に慣れないといけないのは私達人間なのかもしれないとも思いました。




明日は晴れるといいですね!

フクフクちゃんは雨天や曇天が嫌いです。

不機嫌爆弾が炸裂しそうだったので、I君に大急ぎで散歩に行ってもらいました。


雨降るのキライ
カキカキしてくれたらいい子でいられるの
だーーーいすき!!!

ウットリしたところで見晴らしの良い畑に出ます。
メンフクロウの本能が叫ぶのか、フクフクちゃんは畑を見るのが大好きです。



曇天のせいか、荒れ気味です。。。

最近習得した後頭部カキカキで落ち着いてもらいましょう。


やっと落ち着きました!

明日は一階でずっと一緒だよ!

晴天に上機嫌で、曇天や雨で不安定になる理由に一つ思い当たることがあります。
フクフクちゃんが屋外放置の巨大アブラゼミだった頃。
このガラスケースには天井がありませんでした。
いわゆる爬虫類用の金網を被せて重しにバケツを置かれたただけで、雨水は全て素通しでした。
今年の1-2月。
関東には2回の降雪と、例年より多く冷たい雨が降りました。多湿の明け方には頻回で氷結が起こり…
どれほど雪や雨が怖かったことでしょう。
霜を溶かす太陽がどれほど嬉しかったことか。
………ショボーン

ご飯を食べるとき、フクフクちゃんはやっと怒らないで食事を楽しめるようになりました。
同じように、雨を怖がる必要はもうないんだと、理解してくれたらいいな、と願っています。

伝家の宝刀…
元飼い主は100%、
一言一句違わず、全てに違反していますね。
こんな完全違反状態、初めて見ました。

ナマクラでは困ります。

PayPay