構想25年

出願から4年。

 

本日、成果として頂戴致しました。

 

 

特許第6367623号が、本日よりのレッドスター及び当研究所のほぼ全てのコンディショナー(ストラジを除く)に記載される番号となります。

※特許を取得した駆虫薬及びその製造方法が製造の基幹になるので、当研究所の製造物ほぼ全てが、この特許に関連した商品となります。

 

先の見えない特許審査と修正に次ぐ修正に、正直何度となくもういいや!的な気分になりかけましたが、

正面玄関からこうして出てこれたことを思えば、やり続けて良かったと!本当にそればかりです。

そして、挫折しかけた都度支えて下さったお客様皆様に、心よりの感謝を申し上げます。

治験に参加してくださったお客様や、発売から一貫してご支持下さった皆様のお力添えなくして、今日この日はむかえられなかったと。

そればかりを思う次第で御座います。

 

この困難な難題をクリアしてくださった、すみれ国際特許事務所の木船先生には、これからもお世話になって参ります。

本当に有難うございました。

 

この特許を認めて下さった日本国と特許庁に心底の感謝をし、

奇しくも2018年7月中にオウム死刑囚13名に死刑執行命令を出した上川法務大臣への畏敬の念と共に、

来年から粉骨砕身、日本国民として納税させていただきます。

 

これをもって一つの区切りとし、第二・第三のレッドスターを切り拓いてゆけるよう、

産まれた意味を全うすべく、前だけを見て、尽力させていただきます。

 

日頃頭から離れない陰鬱も、こうして一つの結果となれば、淡雪のように消えてなくなりました。

やり遂げることの素晴らしさを、改めても教えられたように思います。

 

重ね重ねになりますが、

本当に有難うございました!

 

水棲疾病基盤研究所

工藤/坂巻

以前エニグマというものを出そうとしたのですが、

理論値が実践値と乖離し、実用化ができませんでした。

今回は視点を替え、主役ではなく補完・補助として働くものを開発致しました。

******************

グラナータとカラシニコフは共に抗菌系の動作を水中で行うものであります。

双方は、投入後の動作時間が決定的に異なります。

 ※双方に感受性のある水棲菌に対する抗菌効果を測定したグラフになります。

 ※条件によりある程度の時間的誤差は発生し得るものです。

 ※双方の抗菌スペクトラムは一部重複しますが、基本としては異なる性質の菌類を得意とします。

 

入れた瞬間が最大値になるカラシニコフに対し、グラナータは晩成型かつ長時間強い効力を発揮し続ける特長があります。

なので、訳がわからない原因菌の場合には2種同時投入をお勧めしております。

 

本題ですが、

双方を併用した場合にもごく僅かなケースですり抜けが発生したような現象を確認致しました。

ここが生き物の怖いところで、理論値として双方を併用すれば水棲病原菌に対して100%カバーできる筈なのですが、

魚体の条件や水質の極端な悪化等悪条件が重複するとどうしようもない現象がまま発生し得るように見受けられます。

※すり抜けたものも改めて叩けば2種で対応できるのですが、臨床実践としては魚体体力が衰えているときに改めて行うだけの時間的な猶予は殆どの場合ありません。また、菌のみ殺しても魚体がもたなければ目的を達成できたとは言えません。

 

魚体の体力が衰えきっている場合はそれをカバーすることは困難なのですが、

抗菌作用的な取りこぼしは「一連の流れの中で」最大限起こさせないようにしなければなりません。

そこで、これら2種を使用した後限定で補助的に使用する新型コンディショナーを開発致しました。

名称は

Крокодил クラカヂール」 ※Крокодилはクロコダイルのロシア語読みです。

叩き切った後にそれでも残存しているものをピンポイントで狙い撃ちにするイメージです。

 

使用法としては直接塗布が原則です。

勿論薬浴使用もかまいませんが、抗菌のピークがカラシニコフよりも更に短く激しく作用するようになっておりますので、薬浴で使うとかなり無駄になります。

現在のところКрокодил クラカヂール」は極めて不安定な構造の為、冷凍しても劣化が防げないので、保存はできないものとお考え下さい。つきましては、ラインナップは80mlのみとさせていただきます。

価格は発売時に発表致します。

※巨大な魚で80mlでは塗布するだけとしても全く足りないという場合はご相談ください。使い切る前提であれば柔軟に対応させていただきます。

また、必ず前提として2種をご使用になった後にお使いください。ご利用履歴の無いお客様からの単品注文はお断りをさせていただきます。

 

量産に向けて現在原材料を手配中なので、発売は8月1日よりとさせていただきます。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

水棲疾病基盤研究所

 

閑話休題も何も、今月は2回しか更新していないことに気が付き、

何か書かなきゃ!と話題を探しました。

なので、

ガラケーを使い続けて早20年。

ようやくスマホが届いたお話です。

 

私の希望は防水・耐衝撃のDOOGEE/S50だったんですが、

防浪費・耐出費の普及版、X50が届きました。

前に鳩が届いたよりまぁ、マシだと思うことにします。

SIMも入れ、APN設定も終わり、これで少しは連絡がつけやすくなると思います。

後は燃えないように気を付けるだけですが、X50は電池も2000mAなので、サムスンギャラクシーより爆発力も低いと思います。

 

首輪をつけられているようで携帯を持つのは嫌いなたちなのですが、

災害のときに連絡が取れないのが困るということで、強制的に持たされました。

 

他人にとっちゃどうでもよすぎる話でお茶を濁したような形になりましたが、

次こそはS50かS60を使える身分になりたいと思います。(せめて生きている内には)

 

P.S

X50のレビュー的には、docomoのFOMA501iより通話音質が良く、音も動画も綺麗な良品です。

Wifiの掴みもそう悪くはありません。カメラもいいですし、万が一のときの爆発力も多分低いです。

設定にお困りの方はご相談ください。