◆1歳3ヶ月になりました♡◆ | 【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

中嶌歩見が、『食べ方』と『出し方』を正しく伝え、全ての方の美と健康と夢をお手伝いします!
優しく、あったかく、そしてギュッっと抱きしめる・・・faire un calin 

こんにちは
フェールアンカラン 取締役、日本ファスティングコンシェルジュ協会代表理事の歩見 ですスマイル

1歳3ヶ月女の子のママになり、楽しくナチュラル育児中♡
出産を機に、東京→福岡へ。ですが変わらず全国出張しております♪


(株)フェールアンカランでは
 ・ナチュラルサロン「フェールアンカラン表参道店&大濠公園店 」運営
 ・オンラインショップ「ナチュラルリカバリー 」運営
 ・
日本ファスティング コンシェルジュ協会 運営(JFCA)
 ・ホリスティックライススタイルアカデミー 運営(HLA)
 ・オンラインセミナー 運営

私のメインのお仕事は、JFCA、HLA、その他外部のセミナー講師です。


グループでのJFC講座、HLA講座受講の出張依頼希望、その他イベント講師依頼、セミナー招致などお気軽にお問い合わせ下さいね。


宝石白ホロソフィー施術(施術者のぶ ) ※ご予約はノブのブログから♪


宝石白自宅で人気講師のセミナーが視聴できる、
オンラインHPはこちら

 
宝石白ファスティングをするなら安全なドリンクで♪
(山田豊文氏監修 日本ファスティングコンシェルジュ協会プロデュースの発酵原液100%) Online Shop ブルーベリー BIO Berry Fast

 ♡BIO Berry Fastご紹介ページはこちら(Click)

宝石白代理店様
 募集中!BIOやほっしー、その他商品もお取り扱い頂いています♪
 (こちら からお問い合わせ下さい!)




私自身の備忘録として・・・



25日で、はーちゃん1歳3ヶ月になりましたドキドキ



梅雨前から、梅雨の間もそうですが、

雨が降っていない日はできるだけ公園に連れていっていました♪


はーちゃん今までは滑り台に夢中でしたが、

砂場の楽しさを知ってからは、砂場でエンドレスに時間が過ぎていきますしあわせ






6月は特にすごく公園によく行っていたのですが、

行くたびに滑り台にのぼって滑り終えるまでの動きがスムーズに♪






そして、今まで抱っこで歩いていた場所も全部ひとりで歩けるようになり、

歩くスピードもめちゃめちゃ速くなりました♪




石ころや葉っぱなど、拾っては「はい!」ってママのところにもってきてくれます♪


私たちの大好きな広場ははーちゃんも大好き♪




よくここで走り回りますが、
先日は、亀さんに遭遇し、どこまでも追いかけて話しかけていました♪










家をでるときに玄関で靴をはくということも覚え、

玄関からエントランスまで(エレベーターも)全部一人で歩きます。
外では自由人。
突然こんな格好もしちゃいます♪





紙袋をもつのは大好き♪
ちゃっかりお店のPRをして歩き回ります晴れ☆





6月から週に4回に増えた保育園。
クラフト作りで
父の日のプレゼントはかたつむり♪



家でもママのことをよくみているようで

キッチンでお料理をしていたら、調味料棚のいたずら防止ロックがあいていたみたいで、
せっせと調味料を取り出しはじめ・・・



ゴミ箱の上にひとつひとつのせていきます。




乗る場所がなくなったら、次は重ねはじめ・・・



それでも乗る場所がなくなくなったら・・



次はひとつひとつ、元の棚へお片付けを始めました。

ベッドでは、いつも前屈しながらはしゃぎます↓





天使の羽1歳2~3ヶ月の頃のはーちゃんの様子(6月)天使の羽


*関で靴を履くことを覚え、たまに自分で靴をもって足にあててみる


*玄関から一緒にでて廊下を歩き、エレベーターにのって、というお出かけがすごく楽しいみたいでいつもテンション高く大はしゃぎ!

*歩いていて、こけたり膝をついてしまうことがなくなりました

*裸足ではけるサンダルスニーカーを追加。ニューバランスの履かせやすいし歩きやすそう♪
 1サイズ大きく、12.5→13cmにしました!!

★NB(ニューバランス) FD506 ベビーシューズ インファント 赤ちゃん靴 かわいい 子供...
¥2,864
楽天

*午前お昼寝をしなくなり、初お昼寝は午後に。
 (lunch後の13時~14時頃の1~1,5時間)


*最近はお歌を流しながら、その場でくるくる右回りに回る

*糸巻き巻きもできるように♪

*カエルの歌が流れると「くわっくわっ♪」と歌います


*色んなお歌の振り付けが混ざっていますが、とにかく身振り手振りいっぱい


*保育園も楽しいみたいで、先生のことが大好きで着くとにっこり


*紙をぐちゃぐちゃに丸めて、蓋のあるゴミ箱までもっていき迷わずポイ!あせる

 (いつも目撃できてるからなんとか拾えるけど、たぶんいろいろ捨ててそう)


*パパにおんぶしてもらうのがブームに♪

*ごはんもよくたべます♪スプーンで自分で食べるのもすっかり上手に
(離乳食また記事にします)

*絵本を読んでブーム。1冊ずつ「はい!」ってもってきて読んだら次のをもってきて。
またご機嫌な時はひとりで絵本をめくりながら喋っています。

*おもちゃや絵本をどんどん出すので、ほんと、一瞬で部屋がえらいことに・・・

*保育園ではclean up timeといって音楽が流れてみんなでお片付けするそうですが、そこではお片付けがすごく得意で率先してやると聞きました~~


*クーピーよりもボールペンがいいみたい。落書きするときは紙を選んでかきます。
(スケジュール張ならば、ちゃんと中を開いて書くし、テーブルや床には落書きしない)


*すごい長い文章??をしゃべるようになりました

*ごはんくれ~、眠い~、やりたいことがうまくいかない~、抱っこからなぜ下ろす~~などの時の泣き声が大きく、全身でその絶望感や訴えを表現します(笑)

*追いかけっこ遊びが大好きで、無邪気に逃げながら振り向くので追いかけたくなり、気づけばいつもハイハイしている私w


*歯は上も下も4本ずつしっかりはえていて、歯ぶらしを自分でくわえると超ご機嫌

*体重は1歳3ヶ月記念日で、だいたい8700~8800gくらいかな?

*お腹がポッコリでているし、一応70サイズのボディもきれるのあるけど、購入する服は80メインでたまに90も。
(ブランドやデザインによっては80でも小さい。ビジュー&ビーとはずいぶん前から80がもう無理)




はーちゃんの1歳4か月記念ももうすぐ。
どんどん成長していって赤ちゃんぽさが抜けてきています。

そう思うと、赤ちゃんって本当に期間が短いんだね顔文字

赤ちゃんも可愛いけど、意思疎通ができるようになってくるのもまた楽しいな~



これは次回の成長記録に書きますが、7月に入って最近「ママ~」をたくさん言ってくれるようになり、呼ばれるたびにキュンハート




明日も明後日も・・・

毎日全力であなたを愛してるよ~:)



◆中嶌歩見の電子書籍・発売中!!◆

2014年10月24日のサンクチュアリ出版社でのトークイベントを編集した書籍です。
電子書籍の購入方法・読み方は→こちらをClick
ココロとカラダのデトックス~手放すことでチャンスをつかむ!夢もキレイも叶える20の魔法~ サン.../サンクチュアリ出版
¥300
Amazon.co.jp


◆メディカルアロマ冊子 新登場!◆

 
アロマスペシャリストPON による、初めてのアロマテラピー冊子が新登場!
詳細はこちら


http://natural-recovery.com/SHOP/aroma-start.html


◆イベント・セミナー情報◆

 

7月12日(火)10時~16時 福岡(福岡市中央区)
ホリスティックライフスタイルアドバイザー認定講座 残2
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-12173479513.html

7月20日(水)女性のからだセミナー3部@福岡 グラース平尾
女性ホルモンと子宮のお話・妊娠の仕組みと授かるための準備・妊娠中と出産&産後ケア
グラースHBA会員様特典あり
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-12175096082.html

http://esp05.dt-r.com/grace-innover/


8月2~4のあたりで、
1日or2日版の福岡JFC講座を開催

8月16日(火)10時~16時 大阪
ホリスティックライフスタイルアドバイザー認定講座

8月~9月に
福岡 ホリスティックライフスタイルアドバイザー
福岡 JFC講座
開催予定♪

★FC講座は2017年春に予定。それまでにJFCを取得なさってくださいね♪



◆歩見のコラム執筆サイト一覧◆


  ●all about

  ●ウーマンエキサイト

  ●夜オンナ
   Beauty&Co




■フェールアンカランへのご予約・お問い合わせは、メール

■フェールアンカラン表参道店→こちら



■フェールアンカラン大濠公園店(福岡)→こちら

IMG_20150718_102103707.jpg

(プラナロムの精油や干しいもほっしー、ファスティングドリンクBIO Berry Fastなど店頭でお買い求め頂けます。福岡市内で店頭購入を探されている方は是非、フェールアンカラン大濠公園へ。
ご来店されたい日時をメール
にてご連絡下さい。)

■オンラインショップ「ナチュラルリカバリー」
(dot02ファスティング関連・オーガニックアイテムはこちらのSHOP を覗いてね)



無農薬の干しいもほっしー も大好況発売中♪




■フェールアンカラン・オンラインセミナー

(健康・美容・マインド・・・
全国の人気講師のセミナーを自宅で受講 → こちら




■日本ファスティングコンシェルジュ協会

(食・健康・ファスティングを全て繋げて学ぶ資格認定講座→こちら