◆第3回SFC講座、開催しました!!◆ | 【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

【歳をとらない女の子】中嶌歩見OFFICIAL BLOG

中嶌歩見が、『食べ方』と『出し方』を正しく伝え、全ての方の美と健康と夢をお手伝いします!
優しく、あったかく、そしてギュッっと抱きしめる・・・faire un calin 

こんにちは鏡餅

青山の自然派サロン フェールアンカラン 取締役の歩見 ですスマイル

日本ファスティング コンシェルジュ協会 のセミナー、只今私はお休み中☆
(シニアファスティングコンシェルジュの行うセミナー日程を最後にまとめています)



大好評販売中♪(山田豊文氏監修 日本ファスティングコンシェルジュ協会プロデュースの発酵原液100%)ご購入は Online Shopナチュラルリカバリー ブルーベリー BIO Berry Fast

代理店様
募集中!
(中嶌の2時間BIO付きファスセミナーを受講された方はどなたでも代理店として、BIO Berry Fastのみお取扱い可能です♪ご希望の方には契約書をお送り致します。
JFC受講(無資格)→BIOのみお取扱い可能  JFC取得→代理店サイト全商品可能 )


12月16~18日の3日間で


JFCA(協会)の一番トップの資格講座である、


シニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座(SFCを開催しましたビックリマーク





シニアは、セミナー講師として活躍するための講座clover*


JFCテキストと

JFCの台本&さらに深堀した内容が書かれた90ページのSFCテキスト、


2冊を並べて学びます!


まずは、講師としての心構えや、伝え方や伝える側が気をつけるべきこと、などなど


そして、JFCテキストの流れ通りに、

同じテーマのもう少し深い部分までのレクチャー、

そして、プレゼンの仕方&実践


この繰り返し音譜


1419756356526.jpg

何事もやってみなくては!!

照れや緊張は初日の前半で飛んでいましたね~♪

ランチは、初日と3日目がPARIYAのお弁当割り箸

1418825465053.jpg

お惣菜をチョイスできる、フェールのすぐ近所のカフェのお弁当です♪

1419856649063.jpg 1419856640483.jpg


そして、2日目のランチは懇親会も兼ねて、
Deux Anges でランチでしたお食事

私は有機全粒粉のワッフル&デリにしました~~♪

1419756344750.jpg

空間を変えることで、ちょっと息抜き~にこはーと


1418825448482.jpg


毎回フェールからもスウィーツをお出ししていましたが、

2日目は、Aoiちゃんから、手作りローチョコボールの差し入れがsao☆


1419856628641.jpg


これ、美味しかったぁ~と思っていたら、ブログでレシピ公開してくれていました♪

★ロースイーツ2種レシピ☆卵 乳製品 小麦 白砂糖 不使用(ビーガンレシピ)★  

SFC講座は、3日間ありますが、
本当に本当にあっという間なんですよね♪


だけど、確実に3日間で、成長し、JFC&FCの咀嚼ができて、

さらに、自分の課題がみえてきます。






最終日は、3期生全員でパートを分けて、JFC講座を仕上げる、


プレゼン発表会


実は3期生にはノブさんも混じっていて、

プレゼン発表会のスタートはノブさんから!


1419856473314.jpg

勿論、準備期間全然ない中で、無茶は承知あせる


でも、

パス~とかなしで、

とにかく最後まで、講師として振る舞い、途切れず話してみる

これが大事なんです♪


話してみて、自分の癖や自分で気づかない良さや改善点もわかるのです♪


そして、全員でフィードバック


せっかく学びに来てくださっている皆様にお世辞も言いません(笑)

本音で向き合います!!


1419856617202.jpg

3日間お疲れ様でしたクラッカー



(最終日のプレゼン会には、SFCの晃ちゃんも参加)



終わった後は、みんないいお顔ドキドキ


でも、SFCはこれからが長いのです~DASH!


1次筆記→2次プチプレゼン→3次JFC講座プレゼン


最後まで合格されると


JFC資格認定講座や

協会認定の2時間ファスティングセミナーが開催できる他、

勿論、ご自身がすでにされている活動に加える形で役立てて頂いても顔文字



そして、今回の受講に関しては

最終試験を福岡までお越しいただくことを承知でお申し込み頂いています♪


早い方は2月末、それ以降だと産後の6月以降に

皆さんが福岡に来て下さるのですが、それもまた楽しみですラブラブ




~~~最後に、その場で頂いたご感想です~~~~~~~~~~


1、SFC講座受講のきっかけ
2、3日間の感想
3、SFC講座の中で印象に残ったこと
4、今度SFCを目指す方へのメッセージ




1、せっかく学んだ知識を正しく人に伝えたいから
2、様々な目的や職種の方がいらっしゃって、視点も色々で、
  高い意識の集団の中にいるのは気持ちがよく過ごせました。
3、あゆみさんがセミナーを行う上で気をつけていることを

  直接うかがえたことが宝物の時間になりました。
  普段の仕事でもできるときには患者対応に活かしていきたいと

  思いました。
4、今回、知識を深めたいという目的を強くもっていましたが、

  セミナーを行っていく前提のテストを通過するには、

  「何かを伝えたい」という思いを自分の中で素直に感じて、

  目的意識と責任感を持つ必要があるなぁと

  プレゼンをして再度自覚しました。

HAPPY様 女性 35歳



1、SFC取得のため。
  健康について、しっかり学んで発信でいるようになりたいから。
2、非常に勉強になりました。テキストの中身もすごくおもしろいです。
  自分ではまだまだ反省点、たくさんなので、更に頑張ります。
3、・油のおもしろさ!!リン脂質の足の部分とやわらかさのところ。
  ・あゆみさんの知識量とテキストの深さと教え方の上手さ
4、あゆみさんへ
  あゆみさんのすごさをFC・SFCと学ぶことに痛感です!!
  今後の方へ
  すごく大事なことを大切に学べます!

あおい様 オステオパスのたまご 30代


1、今後、この素晴らしいファスティングや体の事、食べ物の事を

  ちゃんとした知識を取得して、お伝えしていきたかった為
2、あっという間の3日間でした。

  JFCをお伝えするのに沢山の情報があったんだなと思いました。
  話すとゆう事は知識だけではないと感じました。
3、みんなで行ったプレゼンでした。人それぞれ違って楽しかったし、

  私の事も指摘してもらえて、貴重な時間でした。
4、是非SFCを受講される事をおすすめします。
  知識だけでなく、講師としてしっかりとフォローしてもらえますし、

  自信にもなると思います!!

千石理奈様 34歳



1、人前で話すこと、伝えることが苦手だったので、

  自分が一番出来ない事を学びたいと思って
2、内容が濃く、正直しんどかったですが、時間を追うごとに

  少しずつ変化していけている様な気がしました。
3、とにかく「話す」に徹底したこと
4、目指す方向は様々ですが、自分にとっての大きな財産をもらえた気持ちです

KI様 会社員 49歳




1、教えるということを学びたいと思いました。
  ファスティングをもっと理解したいという思いもありました。
2、内容が濃くて、ぎっしりつまった毎日でした。
  2日間行った説明後のいきなりのプレゼンは、やはり

  ちゃんと理解できていないことを実感しました。
3、ノブさんの「現代の食事情」のお話がとっても素敵でした。

  分かりやすいのと次の章から続くファスティング講座への期待や

  ワクワク感を持つことが出来ました。
  一番難しいと感じていたところなので、とても参考になりました。
  ありがとうございました。
4、学びを深めることが出来るので、将来JFC講座をするかしないかは

  別として、ファスティングに魅力を感じていて、少しでも伝えたいと

  思いがあれば、受講をオススメします。
  (魅力を感じていれば、JFC講師として伝えたくなると思いますが…)

ナチュラリヒーリング様


1、FC講座を受講した3日間がとても楽しかったこと。
  FC講座で一緒に学んだ仲間と一緒にまた学びたいと思ったこと。
  苦手だから避けるのではなく、難しくてもトライしたいと思ったからです。
2、とても楽しかったです。
  人前で話をすることは苦手だったし、今も変わらないけれど、

  参加してとても良かったです。
3、最初に聞いていた通り、あっという間の3日間でした。
  SFC講座を受ける前にJFC講座を受けたことがとても良かったです。
  JFCを再受講は1度目に聞いた時より、深く聞くことができ、

  SFC講座での解説もより深く聞くことができました。
4、大変なだけ、得られるもの、楽しいことがたくさんあると思います。
  少しでもトライしたいという気持ちがあれば、「苦手だから…」

  「自信がないから…」という理由であきらめないで下さい。
  歩見さんへ
  出産後、またどんなお話が聞けるか楽しみにしています。
  ゆっくり休んで赤ちゃんとノブさんとの時間を楽しんで下さい。

AH様 37歳 OL





3期生の皆様は特に

11月にFC講座を受けて、試験と平行して、1ヶ月後にSFC講座という

イレギュラーなきつきつ受講となりましたが、

この年末で密に学んだ仲間同士、もすごく深まったように思います!


目指す方向はそれぞれですが、

自分の中にある目標をきっとクリアして、

来年はさらなる飛躍の年になることと思います!


これからが学びの始まりですが、変わらずずっと応援&サポートさせていただきますドキドキ



まずは、頑張ったこの2ヶ月のご褒美に、

ゆったりとしたお正月をお過ごし下さいね門松・右




◆フェールアンカラン・JFCA関連・地方フェールの募集講座一覧◆

東京表参道のフェールアンカランで開催されているセミナーや出張施術
ノブアカデミー関連、セラピスト久美のイベント、
地方フェールAoiの健康セミナー&ママピススト
日本ファスティングコンシェルジュ協会のSFCによるJFC講座/協会認定の2時間ファスティングセミナーなど 一覧にしています。
中嶌のセミナーは2015年秋頃までお休みさせて頂きます☆



1/15(木)19時半~20時45分 瞑想会@愛媛 (セラピスト久美)
http://ameblo.jp/pon-pon--pon/entry-11968184103.html


1/18(日)大阪梅田での出張施術(セラピスト久美)
http://ameblo.jp/a93ko/entry-11966027688.html



1/19(月)~21(火)大阪梅田での出張施術(オステオパス ノブ)満席
http://ameblo.jp/fasting-concierge/entry-11969016696.html



1/21(水)9時半~12時 ワクチンについて学んでみようセミナー@渋谷  

 講師:フェールbyAoi (5,400円)
http://ameblo.jp/aoikei-oste/entry-11967418655.html



1/23(金)10時半~13時半 ワクチンについて学んでみようセミナー
 オーガニックブランチ付き  @自宅サロン満席

 講師:フェールbyAoi (5,400円)

http://ameblo.jp/aoikei-oste/entry-11967426949.html


1/24(土)9時半~19時
 ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座(JFC講座)
 講師:高橋ひとよ (43,000円)
http://ameblo.jp/napua1104/entry-11962433611.html



1/30(金)9時半~手当て 12時半~首&頭皮 14時45分~腰&臀部
 ママピスト勉強会
 講師:フェールbyAoi
http://ameblo.jp/aoikei-oste/entry-11969047967.html



2/21&28(土)10時~15時半
 ジュニアファスティングコンシェルジュ資格認定講座(JFC講座)
 講師:Alana Michiko (43,000円)

http://ameblo.jp/alamich/entry-11967821768.html



続きは準備中・・・・







◆歩見のコラム執筆サイト一覧◆


  ●all about

  ●ウーマンエキサイト

  ●夜オンナ
   Beauty&Co



◆フェールアンカランのお知らせ&現在のキャンペーンやお知らせ◆


クリスマス特別トリートメント(ボディ&フェイス)180分18,000円(税別)
http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-11954363593.html


■表参道店の空き状況
→ http://ameblo.jp/faireuncalin/entry-10488217130.html
→お問い合わせは、メール


■大阪店のお問い合わせ→ こちら


オンラインショップ「ナチュラルリカバリー」
(dot02ファスティング関連・自然食品や自然栽培ベジフルはこちらのSHOP を覗いてね)




●サロンメニューは⇒こちら

●道順は⇒こちら