prediaのparty(ライブ)が2週間も空いちゃうんなら、正月なんていらない(>.<)
昨日は今年初のprediaワンマンライブ
しかも1/23に誕生日を迎える
松本ルナさんの生誕祭
生誕祭では、ファン有志がお祝いを企画する。
概ね次の4点セットが用意される。
花輪…当日、会場入口に飾られる
ケーキ…会場では公開されないので、ブログでどんなアイデアケーキだったかを知ることになる
アルバム…事前に集めたファンのバースデーカードを貼る
サイリュウム…同色のものを会場で一斉に振る
有志会のアイデア次第では、さらに一工夫もあり得る。今回は年令の数だけ薔薇の花を用意していた。
私はこのサイリュウムの企画が好きである。
この日は、ルナの好きな黄色のサイリュウム。
かくて『Re:start game』を合図に、菜の花畑が出来ました!
(メンバーのブログから転用)
この企画、どんな運営されてるのか、ずっと不思議だった。
今回初めて有志に加わった…脇で見てた程度だけど。
そして、これが純粋な善意であることが良く分かった。
メンバーが喜んでくれることをホントに願ってる。アイドルとファンの交歓って、こんな感じなんだな…
サイン会の最後、有志の代表がアルバムを手渡した。ルナはその表紙を会場に示した。
拍手と「おめでとう」の声が湧き起こる。
よいシーンだ。
さて、今回のライブ
Eyesからワンモアにかけてメンバーの表情が何となく暗いように感じた。
嫌な予感が頭をよぎった。
でも、それは告知で払拭された。
3月にはマウントレーニアでワンマン!
しかも2部!
(あとから、メンバーのブログなどで、調子が悪かっただけと知る)
ちなみに、マウントレーニアは私が一番好きな会場である。
この会場には椅子がある!
prediaのライブにシルバー席が欲しい!
と思っているのは、私だけ…
(^。^;)
Android携帯からの投稿


