なにしろ刺身が

こんな状態で売ってますから。

それも、これで900円とかだから。

おかげさまで豊かな食卓になります。
東京では刺身買えなくなるよね~。
 
ちなみに、目玉焼きはソース派です!

image

長男が、

来月入籍となり、

今時は結納とかないので

両家顔合わせをしました。

 

こうした顔合わせコースがあるお店があるそうで。

 

 

中高仲良しのお友達夫妻が
この二人絶対あうよと紹介されたのが去年の夏。
年が明けて同居を始め
来月には入籍と、まあ、決まるときは早いもので。
 
そして、しっかりした、かわいらしいお嬢さんで。
もう母は一安心(^^)/

 

2人で作ったというパンフレットまで準備してあって。

お食事もとってもおいしかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらのご両親も

同世代で

お話も盛り上がり。

もういろいろ安心しました!

 

千葉のスーパーで買ったブリを

生姜醤油につけておいたので

ブリのてりやきごはん。

image

なすやマイタケを焼いて

パクチーもりもり載せてみました。

みそ汁は同じく千葉で買ったはまぐり。

 

それをお弁当にしてみました。

最近、ごはんよりもおにぎりの方が

お弁当には食べやすいと気が付いて

こんな感じ。

 

 

 

 

中野のマルイのパン屋さん、

初めて買ってみました。

たくさん種類があって、意外と安い!

 

パンにはスープだろうな~。

実はスープメイカーが壊れてしまったので

(コンソメをそのままいれたのが悪かった)

玉ねぎとかぼちゃと冷凍エビを

がーーーーっとミキサーにかけて

牛乳とバターとシチューのルー少々(コンソメがなかったから)で

煮ました。

パンは、ふわっふわれおいしいけど

ちょっと私には甘いかな。

でもまた買いに行こうっと。