40前半なつこです
非モテ、彼氏いない歴10数年


20歳から20年ほど体重増減幅±1キロ

ダイエットと無縁。


40歳を超えたあたりから代謝が落ちたようで

2023年1月には 体重がドーンと増えてきたので

間食を控えるゆるゆるダイエットをしています。



ダイエット記録


3月は暇人のわたし

マッチングアプリで
49歳のシングルファザーと会う予定なのだが
お相手に場所について連絡するも
また返事が来なくなってしまった。
予定日まであと2日なのだがこのまま流れそう爆笑


▪️今日の体重

52.50キロ 

※自分の体格的に51キロ前後がベスト

身長 166センチ

体脂肪28.8%


▪️筋トレ?日目 

もう筋トレに飽きてほぼやらず。。

わたしの飽き性なんとかして泣き笑い



初HIPHOP


セルフ筋トレはもうやりたくないから

外に出たい、なんか運動したい、、口笛


家のポストにダンススクールのチラシが

たまたま入っていた!

チラシがきっかけで

ヒップホップの体験へ申し込んだ。


実は、、

前からダンスをやりたいと思っていて

3月は暇人だからちょうどイイ!!


▪️初ヒップホップダンスキャップ


トータル約1時間20分

初めはストレッチから。


身体が固いからストレッチが

かなりきつかった。

少し痛いぐらいでいいよと言われたものの

頑張りすぎて股関節が痛くなってしまった笑い泣き


ダウンやアップなど基礎的な動きを中心。

あとはアイソレーションを教えてもらった。


この動画の人かっちょいい、

さっぱり顔でタイプだわ飛び出すハート


首を横へ動かせたらカッコいいな。

私は全然できなかった真顔


張り切ってダンスしたもんだから

めちゃ汗をかいた。

運動で出る汗って気持ちいいわぁ。


たまにはこういうのに参加しよう。


ちなみに、

参加者はみんな私と同年代と思われる。

若い子達とやったら

もっとハードになるのかしら滝汗



▪️筋トレ目標

ワンサイズダウン