ツアー情報♪ | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

ついに、ついにアルバム発売~クラッカー


もう予約しちゃったもんね~チョキ

お金も払い込んじゃったもんね~チョキ


そして、秋にツアーが始まる音譜


秋頃かなぁと思ってたけど、

ついに始まるのだわ、嬉しいニコニコ


これはシングル 「Dream Catcher」

一応限定盤ですよ。



さて、ここ数日、お休みが続いております。

今仕事が途切れてしまったからなんだけど、

ニュースを見てると「派遣法」の改正案が出てるとか。

何でも良いけど、ここまで派遣が増えてるって事を

政治家はまずい状況だとか、変えようとか

思わないんだろうか・・思わないんだろうな。


企業からしたら派遣は便利な存在で、

都合で雇ったり切ったりできる訳で。

今度の改正で、直接雇用を増やそうとか言ってる

ようだけど、一番弱い立場の派遣を痛めつける

ような改正はやめて欲しいなと。


そもそも、非正規雇用がここまで増える事自体

ある意味異常だと思う。

年代性別問わず、猫も杓子も派遣。


派遣以外の働き方なんて無いと言っても良いくらい。


好きでやってるんだろう、と言ってる政治家がいるけど、

別に好きでやってる訳じゃない。

他にないから、仕方なくやってる。


パートはあるけど、時間が短かったり、

給料が滅茶苦茶安かったりするから生活できないしね。


アベノミクスなんて言ってるけど、

末端の末端である私みたいなのには関係ない。

阿部さんは末端のビンボーの事、

把握してるんだろうか、と思う。

おそらくしてないんじゃないかと思う・・

どうでも良いのかなぁ、良いんだろうな。

かと言って、他にまともな政治家なんていないし、

しょうがないんかなぁ、とちょっと愚痴ってみましたあせる




毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm






にほんブログ村