後藤騎手訃報 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

ニュースを聞いてものすごくショックです・・


度重なる落馬事故から復帰したところだったのに。


酷い落馬を繰り返して、心が折れてしまったんでしょうか。

いつも他馬との接触での落馬。

騎手は常に危険と隣り合わせとは言え、さすがに駄目だったのか・・


落馬は乗馬をしている人、した事がある人ならわかるでしょうけど、本当に怖い。.

その状況にも寄るけれど。


後藤騎手も何とか乗り越えようとしたけど、恐怖に勝てなかったんだろうか。


誰にも言えなかったんだろうか、だとしたら悲し過ぎる・・


周囲から明るいと思われ、実はそうではないなんて言えなかったなんて。


騎手としてやっていけなくなる事。

それはどれくらい怖い事なんだろうか。


誰かに打ち明けられれば心が少し軽くなったのかもしれないけど、

全部抱え込んでしまったんだろう。


後藤騎手はかつて武闘派として知られていた。


レース中進路を邪魔した騎手を木刀で殴りに行って物議をかもした事があった。

そんな激しさを持った人だった。


高崎競馬に来場した事もあったなぁ。

後藤騎手って色が白いんだ、綺麗な顔立ちしてる、なんて思ったものだった。


1400勝騎手だった後藤騎手。

たとえ騎手を引退しても、その未来は確かなものだったはずだ。


自殺って、周りをこんなにも悲しくさせるんだなぁ・・


自殺した人は、必ず後悔すると聞きます。

今頃死んだことを悔やんでいるのかな。

私は一人のただのファンだけど、あなたに生きていて欲しかったです。


どうか安らかに、合掌