第81回日本優駿 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今回のダービーはまさに混戦でした。

どの馬にもチャンスはある。

どれが来てもおかしくない、そんなダービーでした。


「エキマエ」 どうしてこんな名前ショック!


ダートを中心に走ってきた彼。

賞金を稼げたのでダービーに出られたんですが、

今回、ハナに立ってレースを引っ張ります。

最後の直線の少し前まで先頭を走って、

その後故障を発生・・


幸い予後不良にはなりませんでしたが、

ダービーに出したいと言う、馬主のわがままだったりしてあせる

 



 紅一点 「レッドリヴェール」


 結果はハナ差の12着。

 全く良いところ無しって感じでした。


 そう考えると、 「ウォッカ」 はすごかったんだなしょぼん


 おそらく彼女を目指したんだろうけど、

 どうもそんな大物感はない感じです、残念ですが・・

 う~ん、オークスに出た方が良い結果に

 なったかもしれませんけどねショック!


 


一着は 「ワンアンドオンリー」


彼 「イスラボニータ」 は二着。

最後の追い比べはなかなかの迫力でしたねぇグー


三着四着は二けた人気の馬が来て、

波乱なレース展開になって面白かったです。


「ワンアンドオンリー」 の騎手は横山典弘騎手。

ダービー初制覇、やったね典さんチョキ


この世代はきっとこんななんでしょうね。

思いがけず、メッセージをいただいたんですよ。

ダービーに感動したそうで、

そんな話を聞くとこちらも嬉しくなってしまいますニコニコ


ギャンブルだからと斜めに見る人がいるけど、

馬が走る姿は美しいし、迫力あるしね。

そういうところを観て欲しいなと思うんです。


ちょっとだけ世間の注目を集めて嬉しいと思うダービーでしたにひひ



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm










にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村