のんのは元気です | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

マックの三角チョコパイです音譜花鳥風月文々草紙

サクサク美味しかったですよ~


のんのがへばり付いて大変でしたけどねあせる


甘さ控えめでこれはなかなか良いです。


のんのは売れ残り文鳥だったんで、

うちに来た時これ以上ないほど痩せてました。

初めて手に乗せた時あまりに軽くて、

体重が無いんじゃないかと思いましたねぇ・・

それが今ではずっしりと重くて、

鳩胸が立派な文鳥になりましたニコニコ



のんのが好きなもの


第一位 粟穂


第二位 水浴び


第三位 豆苗


第四位 ご飯


第五位 青汁いり豆乳 番外にサバうお座



花鳥風月文々草紙

 食べるものにとっても興味があるようで、

 色々なものをこうしてイタズラしますよにひひ


 この後のり巻きをつついてましたあせる


 お嬢はすぐに怒ってきゃるきゃる言いますが、

 のんのは今まで一度も言った事無いなぁ・・


 のんのはこう見えてと~っても焼き餅焼きラブラブ


 止まり木に止まってるお嬢をつついて

 落としたり、しっぽをくわえて引っ張ったり。


 お嬢とラブラブしてると必ず間に割り込んでくるし、

 そんなところが面白くて可愛いです音譜


 お嬢とは一緒に暮らす相手だって事は認識してるけど、

 仲良しかと問われたら・・違うかなぁって感じ。


 自分が一番じゃないと気が済まない、

 そんなわがまま娘ってとこですかねニコニコ




花鳥風月文々草紙


こうして何かと言うとお嬢に喧嘩売ります汗


お嬢はやり返す事無く、その場を退散します。

どうも、どうやり返したら良いかわからない、

そんな感じがするんですよねぇ・・


物心付いた頃からずっと私と二人切りだったし、

鳥との付き合い方がわからないのかもしょぼん

そんな気がします。


のんのはこれで苦労してますからねぇ。


さて、お嬢は換羽絶好調ですが、

のんのにその傾向はありません。

どうも季節に関係ないみたいです。


年に一回なのかはてなマーク

謎が深まりますが・・


そうそう、今日はハロウィンハロウィン

いつの間にやら定着してしまった感がありますが、

調べてみるとキリスト教関係ではないんですね。

古代ケルト人のお祭りが形を変えて今に伝わってるとか。


なので厳密なキリスト教の方々はやらないらしいですよ。

う~ん、良くわからないです・・ショック!



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm






にほんブログ村