便利グッズ | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

花鳥風月文々草紙
これ買っちゃいましたニコニコ


一人分のカレーやシチューがレンジで簡単に

作れると言う便利グッズです。

最初はお魚がレンジで焼けるって言う

お皿を買う予定だったんですけど、

見たらやけに薄っぺらくて・・あせる


そんなに毎日お魚焼く訳じゃないし、

今回はいっかぁとこれに変更したんです。


使ってみたら、これが何気に良い~音譜


説明書には、5分でオッケーラブラブとあるけど、

実際にはもっと時間を掛けた方が良いみたい。


具材と水とルーを入れてレンジでチンするんですけど、

最初に具材だけ5分くらいチンした方が良いかなにひひ

コンソメ入れたら短いと残っちゃうし・・
花鳥風月文々草紙

 


 

 ちょうど冷蔵庫にあった厚揚げを入れてみました。

 案外良い感じですチョキ


 次は、水の代わりにトマトの水煮を使ってみましたよにひひ


 また違った味わいで良いですねぇ・・


 この鍋と言うか丼というか、これ、

 煮物を暖めるのにもすごく良い感じです。

 下からも熱が出るんだとかで、

 鍋で暖めるよりふっくら暖まります。


 一人分のカレーがだいたい20分くらいかなぁ。


 材料を替えれば違う感じになるし、

 時間が無い時とか便利なお鍋ですよニコニコ


 このまま食卓に持って行けるしべーっだ!
花鳥風月文々草紙



今度はシチューです音譜


カボチャを使ってみました。

具材だけ時間を掛けてチンしたら、

ふっくら美味しく出来上がりましたニコニコ


やっぱり美味しく作るためには時間を

掛けなくちゃいけないんだな、と・・


このお鍋、¥1000ほどでした。

これは久々にヒットですドキドキ


もし見かけたらお試しあれ~グー


この3連休、またしてもバイトしてましたあせる


住宅フェアのイベントのお手伝い。

ま、お子様のためのアトラクション係りだったんですが。

まさか子供の相手するなんて思わなかったです。

3日間、無事に終わってほっとしておりますチョキ


色んな子供がいるもんだなと・・

当たり前だけどにひひ



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm



 




にほんブログ村