赤城神社 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

行って来ましたよ~ビックリマーク

花鳥風月文々草紙

夕べ、 「押しかけスピリチュアル」 と言う番組を

観ていたら出て来たんですにひひ

何か雰囲気が良いなぁと・・

この番組、関東でしか観れないみたいですけどね。


今日仕事がお休みになったので、

これは行かなきゃと思いましてねグー


ナビをセットして、レッツゴ~音譜


街中を抜けて、最初に出会うのが赤い大鳥居鳥居 桜


ここまでは来た事あったんですが、初めてくぐりました。
さらに走ると人家が段々と減ってきて、
道が超くねくねのすごい山道に~叫び


ひぃ~と叫びながらくねくね道を走りました叫び


そんなこんなでやっと辿り着いた赤城神社鳥居 桜

正直へろへろになりましたあせる
花鳥風月文々草紙

 こちらが本殿です音譜


 湖に面した赤い神社です。

 赤城姫と言う女神様が祭られていて、

 女性のお願いを叶えて下さるのだとか音譜


 赤城山の頂上なんですけど、

 下界と違って寒いくらいでした。

 下は夏の暑さだったんですけど・・


 ほとんど人影も無かったんですが、

 女子大生らしい4、5人の集団がいて、

 その人達がきゃぴきゃぴと騒いでうるさかったガーン


 こちらは一人なんで太刀打ちできず、

 お池の鯉と鴨に近寄る事もできなくて・・

 それがちょっと悔しかったですしょぼん


 御守りもたくさんビックリマーク

 悩んで、交通安全の御守り買いましたチョキ
花鳥風月文々草紙



駐車場からの眺めですニコニコ


山は少しだけ紅葉してて、

もう少ししたら綺麗になるかなぁ・・


山の斜面が錦秋になるのかなもみじ


もう少し過ぎたらもう一度行きたいけど、

あのくねくね道を走るのかと思うと・・

げっそりしてしまいますがショック!


このくねくね道ですが、

走り屋(ヤンキーじゃない真面目な)してる友人(女子)が、

赤城のコースを攻める、みたいな事言ってたな・・


これがその道か・・有り得ない叫び


所々スリップした跡があったりしてね汗


今度は体調を整えて、

頑張ってお山を登りたいですグー



毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm






にほんブログ村