第47回スプリンターズステークス | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今更ですが、スプリンターズステークスですあせる花鳥風月文々草紙

王者と対抗する者の対決です。


王者 ロードカナロア と 最速の逃亡者

ハクサンムーン のガチレースですねぇグー


ロードカナロア は国内では最後のレースだそうで、

この後、香港のレースに出走して引退するのだとか。

種牡馬になったらすごい人気になるんだろうな・・


サンデー系が入っていないんで種付けは自由が利くし、

何と言っても安定した成績が素晴らしいビックリマーク


父が キングカメハメハ なんで、

案外子は違ったタイプに出るかも知れませんね。

母の父は StormCat ですが、

この馬の母の父が何と Secretariat 叫び


奇跡の馬、神が選んだ馬と呼ばれた 名馬です。

そうなんだぁ・・と何か納得してしまいました。

血統から見るとスプリンターよりもう少し長い距離が

向いてる感じなんですよねぇ。


案外長い距離もこなせたんじゃないかと思います。
花鳥風月文々草紙
 

 王者に戦いを挑むのが最速の逃亡者 ハクサンムーン


 彼は前走で王者に土を付けてますから、

 王者を下して初のGⅠ制覇かはてなマークと期待されてました。


 予想通りの素晴らしい逃げビックリマーク


 このまま行くのかと思いましたが、

 ロードカナロア の素晴らしい追い込みで二着でした。

 それにしても良くあそこから届いたなぁ・・

 すごい馬だなと改めて思いましたよ。


 ハクサンムーンの母方は見事にカタカナ表記グー

 懐かしい名前が並んでますよにひひ


 父方に サクラバクシンオー に 

 サクラユタカオー・・

 母方に マルゼンスキー、更に遡ると 

 ソロナウェー・・

 

種牡馬入りしたらこの子は

おそらく成績通りの子を出すような気がします。
花鳥風月文々草紙
マヤノリュウジン 、15番人気ながらの3着ビックリマーク


地方から上がってきた上がり馬ですね。

これからどんな走りを見せるんでしょうか・・


父の キングへイロー は世界的名牝の子で

そりゃ期待されたものでしたが、

競走馬としてはいまいちで終わってしまった馬。


頭を高くしたまま走るという特徴があったなぁ・・にひひ


子供達が大活躍してます。


6歳だけど、これから頑張って欲しいなぁ、と思います。

騎手もまだお若い方だし、楽しみな人馬ですね。

最後はすごい叩き合いでしたし。


ダートの傾向が強いけど、

こうして芝の適性を示したって事は期待できるかとグー

こうして無名だった馬が表舞台に出てくる。

秋はこんな事があるので面白いと思うんですよねぇ音譜

 


毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm






にほんブログ村