文鳥ガチャガチャ | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

文鳥ガチャガチャ見つけましたニコニコ花鳥風月文々草紙

ドンキホーテのガチャガチャコーナーにありました音譜


無いよねぇ、なんて探したらあったんです。

なぜかふなっしーもいますけどにひひ


もう3/1くらいになってました。

何気に人気があるみたいですよ。


で、成果がこれラブラブ


桜の仁王立ちが3個、シナモン2個、

白見返り座り2個、そしてふなっしーグー


餅寝が欲しかったんだけどなぁ・・しょぼん


で、何となく検索してみたら、

通販できるって事を知りました叫び

何だ、最初っからこうすれば良かったです・・


ま、多少お高くなりますけど、確実に手に入るって事でチョキ
花鳥風月文々草紙


 文鳥ブロガーの間で話題沸騰の文鳥ガチャ音譜


 これ見たら欲しくなりますよねぇ。

 良くぞ作ってくれたと思いますニコニコ


  でもりあるなぶんちょのほうが


   かわいいとおもうんでちゅけどグー


   ほら、みてくだちゃい~音譜



 お嬢の悩殺ポーズビックリマーク


 毎日暑いのに、こうして元気に機嫌良くしています。


 可愛いですよねぇ・・ラブラブ!
花鳥風月文々草紙



のんのも負けじと悩殺ポーズですにひひ


この子と出会ったのが一年前。

たまたま行ったホームセンターにいました。

一羽だけ、明かに売れ残り状態で・・


文鳥がいると必ず指を近づけてみます。

たいてい逃げてしまいますが、のんのは近寄ってきて

甘噛みしたんですよねぇ、びっくりしました。

その時、連れて帰ろうかなと思ったのでしたっけグー


初めて手に乗せた時、あまりに軽くて・・

体重が無いんじゃないかと思うくらい。

お店ではどんなものを食べさせてるんだろう、

そう思って鳥かごの餌入れをのぞいたら・・

むき粟にボレー粉が少し入ってるだけ。

見るからに不味そう・・ショック!


売るほどあるんだからもう少しましな物食べさせなさいよむかっ

以前お嬢を買った時、ちゃんと殻付きを食べさせていて、

聞いたら問屋さんから来る非売品と言う話でした。

ま、掃除が面倒だからむき餌にしたんだろうけどね。


変形した羽毛がたくさんあって、痩せこけていて、

一年経ってこんなにも綺麗な文鳥になりましたニコニコ




毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm






にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村