第80回日本ダービー | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

今年は節目になる80回のダービーです。花鳥風月文々草紙


競馬に詳しくない人にはピンとこないかもしれませんが、

ダービーはとてつもなく大きなレースなのですニコニコ

今回一着になったのが 「キズナ」

久々に武豊騎手の騎乗です。


見た感じ、お父さんの雰囲気が出ていますねぇ。

それにしても、 「ディープインパクト」 と言う種牡馬は

自身の姿形を子供に伝える力が強いようです。


最後の直線に差し掛かった時、

もう馬群に飲まれてしまったかと思ったのですが、

見事にするすると前に出てあれよあれよと

先頭に立ってしまいましたグー


久しぶりの武マジックですよ音譜


先週は弟の幸四郎君がオークスを勝ったし、

今週は兄が、しかもダービー制覇です。


めでたい事ですチョキ





花鳥風月文々草紙
 


 私の一押しはこの子 「エピファネイア」 でしたにひひ


 惜しくも二着でしたけど、

 見事な走りを見せてくれました。

 僅か二完歩の差だったんですよねぇ・・


 お母さんの 「シーザリオ」 は

 アメリカのオークスを勝ちました。

 その能力をちゃんと子に伝えてるんです。


 「シンボリクリスエス」 と言う馬は、

 現役の頃半端なく強かったです。

 パドックで、ゆったりと辺りを見回すように

 歩いていたのを憶えていますグー


 500キロを越す大型馬だったけど、

 とても綺麗な馬でしたよ。

 

 この先の活躍が楽しみです音譜




花鳥風月文々草紙
「テイエムイナズマ」
 6着でした。


どうしてこの子かと言いますと、

お父さんが 「ブラックタイド」

つまり、 「ディープインパクト」 のすぐ上のお兄さんグー


兄弟はたくさんいますけど、

良い成績を上げたのは、長男である 「ブラックタイド」 と

次男の 「ディープインパクト」 と

ずっと下の 「トーセンソレイユ」 と言う妹くらい・・


そんなものかもしれませんけどねあせる


それにしても、出走馬の大半が

サンデー系ってどうよ、と思います。

今走ってる現役は、あまり種牡馬になれないかも。


今回のメンバーに丸外の馬が出てましたけど、

この子らは種馬候補なのかなぁと思ったりにひひ


色々な事を考えてしまったダービーでした馬





ジェーン さんちのテンちゃんが行方不明ですビックリマーク

http://ameblo.jp/kilakila-bunbun/entry-11500532834.html


早く見つかりますように・・


 毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村