第73回桜花賞 | 花鳥風月文々草紙

花鳥風月文々草紙

独身女と愛しの文鳥との平和でのほほんとした日々と、料理や好きな手芸や音楽と言った趣味のブログです。

はい、桜花賞です馬花鳥風月文々草紙

夕べ記事を書くはずだったんですが、

残念な事にメンテナンスになりましてしょぼん


どうも最近これと言って突出する子がいなくてねぇ・・


その中でこの子、ちょっと注目ですよグー


「クロフネ」 に雰囲気が似てます。

母方を見ると、 「ニホンピロウィナー」 

なんですねにひひ

1600のレースでは負け知らずだった名馬です。


「クロフネ」 もマイルで抜群の強さを示したし、

これからが楽しみな一頭ですよ。


武騎手も久々の一番人気でしたしね音譜

しかも弟の幸四郎君も出てると言う、

もしかしたら兄弟制覇かはてなマークと期待されたんですけどね。


兄弟は兄弟でも、デムーロ兄弟制覇だったという、

これまた面白い結果になりましたチョキ
花鳥風月文々草紙

 こちら、あの 「ディープインパクト」 の半妹です。

 やっぱり雰囲気が似てますねぇ音譜


 「ディープ・・」の兄弟ですけど、

 みんながみんな名馬ではないんですよね・・


 長男の 「ブラックタイド」 と弟の

 「ニュービギニング」 くらいが活躍した程度で、

 中にはセリで一億七千万の値が付いたのに

 結局一度も走れなかった子がいたりして、

 競走馬はわかりませんねぇ・・叫び

 「トーセンソレイユ」 の下に全弟もいますが、

 こればかりは走ってみないと。


 「プリンセスジャック」 と言う子が出てましたが、

 お母さんが 「ゴールデンジャック」 なんですグー

 現役を知ってる馬の子が出てくると嬉しくなりますニコニコ


 「ゴールデンジャック」 は明るい栗毛の

 それは綺麗な馬でしたよ馬
花鳥風月文々草紙
この子、結構期待しておりました。


「ウォーエンブレム」 と言う種牡馬ですが、

社台が20億掛けて輸入した馬です。

ところが種付け嫌いでなかなか種付けができなくて、

全国紙に載ってしまったと言うエピソードがあります汗


サラブレッドって、ちゃんと女性の好みがあるんです。

中には変わった好みの馬もいたりしますあせる


実際、サラブレッドの娘さんには興味が無くて、

好きなのは道産子と言う変なのがいましたっけ・・

もしかしたら変わった好みだったりして、

なんて思いましたよにひひ


こうして活躍する子が出てきて良かったです音譜


来週は皐月賞です。


今年は男馬も突出する子がいなくて、

混戦荒れ模様の予感です。

今年は 「ディープインパクト」 の子が

ほとんど出ていませんねぇ。

こうなるとどうなるんでしょう・・

展開が楽しみですニコニコ


一着はこの子 「アユサン」 でしたビックリマーク

花鳥風月文々草紙


ふくり さんちのくりちゃんが行方不明ですビックリマーク

京都市北区にお住まいの方、情報をお願いしますグー

http://ameblo.jp/ureshiureshinohuku/entry-11494966073.html


ジェーン さんちのテンちゃんが行方不明ですビックリマーク

http://ameblo.jp/kilakila-bunbun/entry-11500532834.html


早く見つかりますように・・


 毛皮反対の絵本です、読んで下さい
http://moru.art-studio.cc/art/book.htm









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村